京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up47
昨日:61
総数:620765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

わかば『学級目標を決めよう』

画像1
 新年度が始まりました。
 わかば学級も新しい友達を迎え、みんなでどんなクラスにしていこうかと、学級目標を話し合いました。
 6年生がリードしながら、それぞれ意見を出し合いました。
 「楽しいわかばにしたい。」
 「ありがとうと言うクラスがいいな。」
 「心を強くしていきたい。」
 「べんきょうをがんばる、がいい。」
 など、全員が発言できていました。
 最後にはみんなの意見を集めて、すてきな学級目標が出来上がりました。
 これから力を合わせて頑張っていこうというみんなの前向きな気持ちを感じられた1時間でした!

入学式

画像1画像2画像3
砂川小学校に新たに49名の仲間が加わりました。

元気いっぱいの1年生で、

明日からみんなでたくさん学んだり遊んだりできるのが楽しみです。

1年生のみなさん、明日、元気に登校してくるのを待ってます。

着任式・始業式

画像1画像2
今日から新学年のスタートです。

まず、着任式で10名の教職員を迎えました。

その後、始業式で校長先生から

「友達を大切にすること」「あいさつ」「チャレンジ」について、

お話がありました。

明日から、授業も開始するので、がんばりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 6年・わかば:合同スマイル
1年:聴力検査
1年:交通安全教室
学校安全日
4/16 45分授業・給食開始
6年:身体計測
4/17 5年:身体計測
4/18 6年:全国学力・学習状況調査
4年:身体計測
町別児童会・集団下校
集団登校がんばり週間(〜19日)
4/19 わかば・4年・6年:耳鼻科健診
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp