京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:45
総数:620605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

3年 図工の鑑賞会

画像1画像2
完成した「わたしの6月の絵」の鑑賞会を行いました!お友達の作品の良いところや工夫したところを真剣に見る姿がみられました。

5年 旋律の重なり合う美しさ

画像1画像2画像3
ついに音楽科の学習で歌を歌うことができました。

「いつでもあの海は」の主旋律を歌いましたが,とても透き通った声で子どもたちは歌っていました。
この曲は,旋律の重なり合うひびきを感じながら合唱する曲です。

次回の音楽科の学習で,旋律の重なり合う美しさ味わってほしいです。

1年生 みずあそび

画像1
画像2
画像3
 1年生の水遊びの様子です。

 かにさん歩きも上手にしていました。

 子どもたちは,「気持ちがいい。」,「楽しい。」,「もっとやりたい。」と言っており,次の水泳学習は水位が上がるので,もっと楽しみですね。

1年生 あさがおのかんさつ

画像1
画像2
 自分だけのアサガオさん,どんどん成長しています。

 今日は,つぼみがたくさんできており,花がきれいに咲いているアサガオもあり,その様子をよく見ながらかきました。

 これからも元気に育ち,綺麗な花を咲かせてほしいですね。

1年生 みずあそび

画像1
画像2
画像3
 1年生の水遊びの様子です。

 今日はとてもいいお天気だったので,とても気持ちがよかったですね。

 楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

3年 代表委員の子たちから

 今日は代表委員の集まりがあったので,1学期の代表委員の子たちが参加してきてくれました。そこで聞いたことを帰りの会のときに伝えてくれました。委員会活動は,みんなの学校生活のために活動してくれていることに気付けるといいですね。
画像1

3年 水慣れ

 今日から3年生の水泳学習が始まりました。今日は水慣れということで水位は浅かったのですが,2年ぶりのプールに子どもたちは大喜びでした。
画像1画像2

1年生 体育科 みずあそび

画像1
画像2
 1年生,初めての水遊び!準備の仕方やプールの入り方を学びました。みんな,先生の話をしっかり聞いて,安全に入ることができました。次回も楽しみですね。

3年 送風機を使って・・・

 理科の実験で送風機を使って実験しました。強い風にすると遠くまで進んだことに子どもたちはびっくりしていました。
画像1

1年生 図画工作科 はこでつくったよ

画像1
画像2
 今日は,「はこでつくったよ」の作品を鑑賞しました。友だちの作品を見て,すてきなところを見つけました。初めて,一人ひとりが探検ボードを持って教室の中を動きましたが,上手にできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 放課後まなび説明会(YouTube)
9/30 SC
10/1 朝会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp