最新更新日:2024/05/17 | |
本日:24
昨日:150 総数:622603 |
跳んで!跳んで!跳んで!図書室にて 2
今日も 第1・第2 両方の図書室を行き来しながら,
好きな本の世界に どっぷり 浸っていた 子どもたちです。 図書室にて 1
今日も 図書館司書の先生に 読み聞かせを
していただきました。 読んでいただいた大型絵本は 動物が森の中で かくれんぼするお話でした。 きつね くま いたち などが樹の幹の後ろに隠れて しっぽだけが見えているのを 「あっ ここにいる!」 と 指さしていた子どもたちでした。 3年 書写
久しぶりの書写でした。
今まで,漢字ばかりを書いてきましたが,今回の学習では「つり」という作品を通して,初めてひらがなの筆使いを学習しました。 ひらがなは漢字と比べて,画数も少なくバランスをとるのが難しくなりますが,集中して丁寧に書くことで,すてきな作品に仕上がっていました。 3年 いろいろな考え方で(算数)3年 ベースボール型ゲーム(体育)3年 読み聞かせへわかば 秋祭りをふりかえって実はもう一度しようと思います。 今日,2〜4年生はお祭りをふりかえり,よかったところや楽しくできたこと,反対に,変えたほうが良いことやなくしたほうが良いことについて考えました。 話し合いの結果,困っている1年生を助けてあげられて良かった,シャワー付きのプールが楽しかったという声が聞かれました。 次回までに,大人気のプールをリニューアルする予定です。 【SG5】跳び箱運動新しい技に挑戦したり,できる技で跳び箱の高さを変えて挑戦したりしています。 「次はどの技しようかな。」「どの高さにチャレンジしよう?」など,跳び箱運動を楽しみにしています。 今日も学習を終えて,「先生,〇〇できるようになった。」とうれしそうに話してくれました。 跳び箱はまだまだ,続きます。自分の可能性にチャレンジしましょう。 1ねんせい せいかつか あきみつけ
がっこうであきみつけをしました。あかやきいろにいろづいたはっぱや,たくさんのどんぐりやまつぼっくりをみつけることができました。あきばれのもと,すがすがしいくうきをかんじながらたのしいじかんをすごすことができました。
|
|