京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:620659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

きゅうこん

生かつかで チューリップの きゅうこんを うえました。
「おもっていたより 大きい!」
「たまねぎみたい!」
とこどもたちは じっくり かんさつしていました。
花が さくのを たのしみに おせわを がんばりましょうね。
画像1

じんとりあそび

たいいくの 学しゅうで じんとりあそびを しました。
さまざまな コースで どんじゃんで きそいました。
あるいたり けんけんしたりと さまざまに すすみました。
画像1

サッカーが始まりました。

画像1
画像2
体育の学習では,サッカーをしています。苦手な人も得意な人も楽しく取り組んでいます。

しんたいけいそく

3学きの しんたいけいそくが ありました。
はかるまえに ふじもと先生に おくすりクイズを
だしてもらいました。
じつえんも してもらい 子どもたちは おおよろこびでした。
画像1画像2

My best memory.

画像1
画像2
画像3
外国語の学習では,小学校生活の思い出について伝え合いました。
enjoyed,ate,went,sawなど動詞の過去形を使って思い出の出来事まで伝え合うことができました。また,「会話のキャッチボール」をキーワードに,知っている英語を使ってできるだけ会話を続ける練習もしています。

なわとび

いろいろな とびかたに ちょうせんしています。
かけあしとびや かいへいとび あやとびなど じぶんで
めあてを もって がんばっています。
画像1

がっきとなかよくなろう

はじめて 音がくしつで がくしゅうを しました。
すずや トライアングルを ならしてみました。
ならしかたをかえて いろいろな 音を だしました。
画像1

大きなかず

大きなかずの 学しゅうを しています。
10のまとまりと ばらに わけて かぞえました。
画像1

よみきかせ

としょかんししょの先生に 本の よみきかせを してもらいました。
3学きも たくさん 本に したしんでほしいと おもいます。
画像1

図書館へ行こう

画像1
画像2
 今日の図書館の読み聞かせは「北風と太陽」でした。とても有名なお話なので,「しってる!」という声も多く上がりました。
 寒い日や,冷たい風がふく日々が多かったですが,今日はとても天気がよく日差しも暖かくて過ごしやすい一日でしたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/26 スマイル(大繩)
6:PICNIK
1/27 スマイル(大繩)
フッ化物洗口
1/28 校内研(2−2) SC
高:豆つまみ大会
1/29 2:PICNIK
1・4:中間マラソン
2/1 5:中間マラソン
朝会 委員会

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp