京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up126
昨日:151
総数:623150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年 おもちゃフェスティバル

 生活科で1年生を招待するおもちゃフェスティバルに向けて学習を進めています。グループごとに1時間のめあてを決めて協力して活動しています。どのグループも1年生に楽しんでもらうために真剣に取り組んでいるようです。
画像1
画像2

2年 わっかでへんしん

 わっかからイメージして作ったものをかぶって変身しました。変身したものになりきったり,友達のおもしろいところを見合ったりしました。わくわくするような楽しい作品が出来上がってよかったです。
画像1
画像2

2年 がっき作り

 国語の学習で楽器の説明書を箱に書き,1年生に楽器を作ってもらいに行きました。2年生はこの日のために,1年生にもわかりやすい説明書の書き方を学習したり,簡単に作れる楽器を探したりと工夫して学習してきました。1年生が作り終わった時には,「楽しかった!」と言ってくれて2年生も大喜びでした。
画像1
画像2

ごちそうパーティをはじめよう!

画像1
画像2
 今日は図工科の学習で「ごちそうパーティ」を開きました。一人一人がシェフになりきって,ごちそうと言われて思い浮かぶものを思い思いに作りました。クリスマスをイメージしてチキンをつくる子や,ケーキを作る子,お寿司など様々なごちそうが机の上に並んでいました。最後はグループで,自分の作ったごちそうと頑張ったところを交流しあい,とても楽しそうにしている子どもたちでした。

本日のマラソン大会について

本日,予定されていました
わかば・1・3・5年生のマラソン大会は
雨のため,中止とさせていただきます。
12日(木)に延期とさせていただきますので
宜しくお願い致します。
マラソン大会当日万全の体調で臨めますよう
子どもたちの体調管理に十分お気をつけくださいますよう
よろしくお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 放課後まなび閉講式
3/9 クラブ SC
3/11 シェイクアウト訓練
3/12 町別児童会・集団下校
フッ化物洗口

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp