京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:61
総数:620767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

1年 交通安全教室 その1

画像1
画像2
 今日は交通安全教室がありました。伏見警察署と地域の学校安全ボランティアの方に来ていただき,交通ルールを教えてもらいました。

1年 なかよし会 その2

画像1
画像2
画像3
 体育館では、貨物列車を全員でしました。まずは、なかよし会のペアの子同士で列車を作りました。1年生を先頭車両にしてくれてお兄さんお姉さんが後ろからくっついてくれました。やり方がわからない子には「大丈夫?やり方わかる?」と優しく教えてくれていたのが印象的でした。最後にじゃんけんで残った子はみんなの前で自己紹介をさせてもらいました。これからもスマイルグループでお世話になるので、楽しく交流できてよかったと思います。

1年 なかよし会 その1

画像1
画像2
画像3
 今日は2年生となかよし会で交流しました。2年生のお兄さんお姉さんは、しっかりしていてとても頼もしく見えました。教室で自己紹介をしました。お互いの自己紹介カードを見せ合って「好きなあそび」「好きな食べ物」を教えあいました。
 その後体育館では、ペアの子と一緒におちゃらかほいをして楽しみました。

修学旅行 11

画像1
画像2
画像3
科学館ではたくさんの不思議があります。
色々な体験をしています。

修学旅行 10

画像1
画像2
あすたむランドに着きました。
雨です…
が、みんな楽しそうです。
吉野川めぐりも楽しみました。

修学旅行 9

画像1
画像2
淡路島を後にし、徳島に入ります。
雨が降ってきましたが、子供たちは元気です。

修学旅行 8

画像1
画像2
震災記念館でお弁当を食べました。
おいしくいただきました。
朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

修学旅行 7

画像1
画像2
資料館で実際の断層を見ながら学習しています。
改めて地震の恐ろしさ感じました。

修学旅行 6

画像1
画像2
追悼集会を行いました。
綺麗な歌声で想いを伝えました。

修学旅行 5

画像1
語りべさんのお話を聞きます。
しっかり勉強します。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/25 123:遠足
5/26 友愛セール準備
5/27 友愛セール
5/28 クラブ スクールカウンセラー 心あったか週間 総合育成
5/29 わ35:内科検診13:30
5/30 14:内科検診13:30
5/31 4:自転車教室 ALT 研究授業 わ236:歯科検診9:00 フッ化物洗口(5)
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp