京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:90
総数:620812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

みさきの家11

画像1
画像2
カレーが完成しました!
一人一人が自分の役割をやり切り,やっとの思いで作ったので喜びもひとしおです。
友達と一緒に外で食べるカレーは最高ですね。

みさきの家10

画像1
火を自分たちで起こすのも,初めての体験です。
校長先生にやり方を見せて頂き,いざ挑戦!

みさきの家9

画像1
画像2
いよいよ野外炊事です。
ドキドキワクワクのカレー作り!
うまくできるかな…??

みさきの家8

画像1
ジュースを飲んで,一休みです。
今日は気温が30度を超えているので,とても暑いです。
次は野外炊事でカレー作り!
力を蓄え準備万端です。

みさきの家7

画像1
画像2
寝具の準備が終わったら,ナイトゲームのコースの下見です。
夜にここを通ると"魔王"が出るそうな…
夜,暗くなってもコースを逸れないように,しっかりコースを覚えます。

みさきの家6

画像1
画像2
職員の方に,寝具のひき方,たたみ方を教わりました。
慣れないことですが,子どもたちはよく話を聞いて,しっかり覚えています。
テントやバンガローで寝る機会はめったにないので,良い経験になりますね。

みさきの家5

画像1
画像2
昼食の後は,入所式です。
所長からのお話を伺い,さあ活動開始です。
1.気持ちの良い挨拶 2.来た時よりも美しく 3.5分前行動
みんなで3つの目当てをがんばります!!

みさきの家4

画像1
画像2
全員元気にみさきの家に到着!!
さっそく東屋で,お弁当をいただきました。
とっても美味しくて話も弾みました。
保護者の皆様,朝早くからありがとうございました!!

みさきの家3

画像1
画像2
賢島からは船に乗ってみさきの家まで向かいます。
とても気持ちの良い潮風と景色に笑顔いっぱいの子どもたちでした。

みさきの家2

画像1
画像2
柴田先生のお話から,友達を気遣う大切さについて学びました。
4年生という集団として,これから3日間生活する中で,自分のことをするだけでなく,友達を支えられる4年生に成長してくれるといいですね。

それでは,出発!

4年生全員揃って,保護者の方々や先生に見送られながら,元気に学校を出発しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 新木曜校時 3−1:食の指導 フッ化物洗口
9/29 外国語研究授業 ALT
10/1 陸上京都市予選会 体:区民運動会
10/2 委員会 スクールカウンセラー
10/3 運動会全校練習1
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp