京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:61
総数:620803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

みさきの家65

画像1
久しぶりの我が家へ,帰路につきます。
みさきの家での生活から,いつもの暮らしに戻ります。
今日はゆっくり休んで,またお家の方にたくさん思い出話をしてほしいと思います。

みさきの家64

画像1
画像2
砂川小学校に到着し,解散式をしました。
無事に,4年生全員揃って帰ることができました。
3つのめあても達成して,たくさん成長することができました。

みさきの家63

画像1
画像2
龍谷大前に到着しました。
学校まで歩いて帰ります。
もうすぐ,久しぶりの砂川小です。

3年 障害物走

画像1
画像2
 障害物走の練習をしました。3年生の障害物走は3つの障害物を越えてゴールを目指します。走って,跳んでくぐって…さまざまな障害物を越えて,最後は3年生のテーマでもあるきれいな虹をくぐりぬけます。リズムよく越えて行けるように,本番まで練習を頑張っていきます。

みさきの家 62

画像1
学校へ向かっています。
バスの中では、テレビを観ながら、すっかりリラックスタイムです。

みさきの家 61

画像1
マリンランドを出発して、学校へと帰ります。
入り口の横にある木は、実はマンボウの形に刈り込んであるそうです。
バスから見てみてびっくり!


みさきの家 60

画像1
画像2
画像3
マリンランドのレストランで昼ごはんです。
メニューは肉ピラフです。
館内をたくさん回って疲れたので、お腹がぺこぺこです。

みさきの家 59

画像1
画像2
お目当てのマンボウです。
で、で、でっか〜い!
でもおちょぼ口で、かわいいですね。
「よく見ると小さい前歯があるよ!」と子どもたちが教えてくれました。
よく観察していますね。

みさきの家 58

画像1
画像2
画像3
手を入れて、生き物と触れ合える水槽もあります。

みさきの家 57

画像1
画像2
画像3
館内には珍しい魚がいっぱいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 新木曜校時 3−1:食の指導 フッ化物洗口
9/29 外国語研究授業 ALT
10/1 陸上京都市予選会 体:区民運動会
10/2 委員会 スクールカウンセラー
10/3 運動会全校練習1
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp