京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:106
総数:620567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

みさきの家16

画像1
画像2
画像3
あいさつ・5分前行動・来た時よりも美しく
みさきの家での行動目標です。
この3つを意識して,明日も頑張ってほしいです。

みさきの家15

画像1
バンガローはすっかり寝静まっています。
一日目は野外炊事にナイトゲーム,疲れたことでしょう。
明日は磯観察にキャンプファイヤーがあります。
楽しみで,夢に出ているかもしれませんね。
おやすみなさい。

みさきの家14

画像1
画像2
就寝時間になりました。
初めて寝る,バンガロー・テントにわくわくです。
明日に備えて,しっかり疲れをとってもらいたいです。

みさきの家13

画像1
画像2
ナイトゲームを無事終え,みさきの家一日目のプログラムをほぼ終えました。
二日目に向けて係会議をしたあと,それぞれの班で話し合いです。
一日目より二日目,三日目と,より協力できるといいですね。

みさきの家12

画像1
画像2
食べたら,使った道具をきっちり片付けます。
小さな汚れまで厳しくチェックされるので,みんな一生懸命に取り組みます。
子どもたちは隅々まで丁寧に洗っていました。

みさきの家11

画像1
画像2
カレーが完成しました!
一人一人が自分の役割をやり切り,やっとの思いで作ったので喜びもひとしおです。
友達と一緒に外で食べるカレーは最高ですね。

みさきの家10

画像1
火を自分たちで起こすのも,初めての体験です。
校長先生にやり方を見せて頂き,いざ挑戦!

みさきの家9

画像1
画像2
いよいよ野外炊事です。
ドキドキワクワクのカレー作り!
うまくできるかな…??

みさきの家8

画像1
ジュースを飲んで,一休みです。
今日は気温が30度を超えているので,とても暑いです。
次は野外炊事でカレー作り!
力を蓄え準備万端です。

みさきの家7

画像1
画像2
寝具の準備が終わったら,ナイトゲームのコースの下見です。
夜にここを通ると"魔王"が出るそうな…
夜,暗くなってもコースを逸れないように,しっかりコースを覚えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 4:みさきの家 敬老の日
9/19 6:エコライフチャレンジ 4:みさきの家 2:スマイル
9/20 4:みさきの家
9/21 4:代休 ALT 新木曜校時 2−3:食の指導 図:お話の会
9/22 フッ化物洗口
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp