京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:186
総数:623212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

山の家43

いよいよ火をつけました。
組んだ木に上手く火がついたかな。
画像1
画像2
画像3

山の家42

木は空気が入りやすいように、すきまをあけて組みました。
画像1
画像2
画像3

山の家41

野菜も肉もみんなで協力して切っています。
画像1
画像2
画像3

山の家40

かまどの準備をしたり、野菜の皮をむいたり、ごはんをたく準備をしたり、みんなそれぞれがんばっています。
画像1
画像2
画像3

山の家39

おこした火で野外炊事をします。
まずは、説明を聞いて、いよいよ調理開始!
おいしく作ることができるかな。
画像1
画像2

山の家38

火がおこりました!!
火がおきたら、火種を大きくし、ろうそくに移します。
画像1
画像2

山の家37

30秒で火をおこすことができた班からなかなか火がおきない班まで様々です。
画像1
画像2
画像3

山の家36

さっそく火おこし開始!!

火をおこすことができるかな。
画像1
画像2
画像3

山の家35

午後からは火おこしです。
説明をしっかり聞きました。
画像1
画像2
画像3

山の家34

昼食はラーメンかカレーのどちらかを選べます。
みんな夕食がカレーなのでラーメンを選んでいました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/22 夏季休業(8/24まで)
7/24 地生連パトロール
7/28 図書館開館
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp