京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:127
総数:620937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

1年 公園へ行こう

画像1
画像2
今日は砂川東公園に行きました。
先日公園に行ったときに比べて気温がぐっと上がり,暑かったです。
草むらにはバッタの赤ちゃんがたくさんいたり,ちょうちょやはち,だんごむしなどもたくさん見つけていました。

山の家92

4日間使ってきた部屋や宿泊棟をきれいに掃除しました。
床もトイレもぴかぴかです。
画像1
画像2
画像3

山の家91

山の家での食事も今日で最後です。
バイキングも慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

山の家90

朝の会をしました。
全員が時間を意識して行動し、5分前行動ができるようになってきました。

画像1
画像2
画像3

山の家89

山の家4日目。雨が上がって晴れています。
みんなけがすることなく、元気に過ごしています。

朝起きて、さっそく布団やシーツをたたみました。
画像1
画像2
画像3

山の家88

手紙を読んだ後、お家の方へ心を込めて手紙を書きました。
画像1
画像2
画像3

山の家87

花脊山の家に来てから3日たちました。
友達と過ごす時間が楽しいとはいえ、そろそろ家が恋しくなってきたころです。そんなときに突然のお家の方からの手紙。
優しい言葉に涙がぽろり。号泣している子もいました。
みんな真剣に読んでいました。

画像1
画像2
画像3

山の家86

最後に「世界に一つだけの花」をみんなで歌いました。
画像1
画像2
画像3

山の家85

フォークダンスは「右、右、1・2・3・4」などと声をかけながら、ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうに踊っていました。
画像1
画像2
画像3

山の家84

活動係からの出し物もすごく盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/22 夏季休業(8/24まで)
7/24 地生連パトロール
7/28 図書館開館
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp