京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up45
昨日:127
総数:620980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

卒業遠足9

画像1
画像2
大人顔負けのハンドルさばきです!

卒業遠足8

画像1
お弁当を食べた人から自由に園内を回ります。
楽しそうな乗り物がいっぱいです!
画像2

卒業遠足7

6年 卒業遠足
交通安全教室が終わり、みんなでバイクレースを観戦しながらお弁当です!
画像1
画像2
画像3

卒業遠足6

画像1
画像2
ブレーキ体験、車の中より
雨が降っている路面ではなかなかブレーキを踏んでもとまりません。
急ブレーキを踏まなくてもいいように安全運転に心がけましょう

卒業遠足5

ブレーキ体験を行います。
実際の車に乗り込み、ブレーキを子どもがふみます。
ブレーキを踏んでもすぐには止まらないことか分かりました。
画像1
画像2
画像3

卒業遠足4

スピード感覚を養います。
時速60キロメートルの速さで目の前を通り過ぎました。
小さい乗り物の方が遅く感じるそうです。

画像1
画像2

卒業遠足3

画像1
画像2
到着しました。
これから交通安全教室です。
雨はまだ降っていません。

卒業遠足2

こちらは1号車です。
お喋りをしたり、ゲームをしたりと盛り上がっています。

まもなくカラオケ大会が始まります!
画像1
画像2
画像3

卒業遠足1

出発です。
天気が少し心配ですが、思いきり楽しんで来ます。

画像1

6年 大文字駅伝 結果報告

 日頃からお世話になっている地域にある警察学校に大文字駅伝の結果を報告しに行きました。一人一人の感想やがんばった事を伝えました。たくさんの方々からの応援を受け,素晴らしい結果を残すことができました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 4.6年科学センター学習 クラブ活動 心あったか週間(3月3日まで)
3/1 朝会 4年身体計測 半日入学・子育て講座
3/2 フッ化物洗口 6年身体計測 食の指導
3/3 自由参観日 感謝の会 6年生を送る会
3/4 PTA バドミントン教室

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp