京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up26
昨日:108
総数:622051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

運動会16

画像1
画像2
3年 徒競走(80m走)
走る距離が昨年よりも30mも長くなりました。
最後まであきらめず,走ります!

運動会15

4年 団体演技 砂んちゅ エイサー2016
沖縄の民謡「エイサー」を4年生78名みんなで踊ります。
手作りのエイサーだいこ,すてきですね。
衣装もばっちりきまっています!

画像1
画像2
画像3

運動会14

画像1
縦割り競技 綱引き
1本のつなを,みんなで引っ張ります。
よいしょ,よいしょ!
みんな力いっぱいがんばります。

画像2

運動会13

画像1
画像2
6年 個人走 ハードル走
5台のハードルをリズムよくまたぎ越します。
さすが,6年生!かっこいいです!!

運動会12

1年 団体演技 マイカイ ケ オラ☆
「マイカイ ケ オラ☆」はハワイの言葉で「人生は素晴らしい」という意味だそうです。
かわいい1年生が,音楽に合わせて楽しく踊ります。ハワイに行った気分になってきますね。


画像1
画像2
画像3

運動会11

画像1
画像2
5年 徒競走(100m走)
昨年より走る距離が20m増えました。
イナズマのように走り抜けます!


運動会10

画像1
縦割り競技 玉入れ
1年生から6年生まで,力を合わせて頑張ります。
さて,どの色が多く玉が入っているでしょうか。

画像2

運動会9

3年 個人走 かけぬけろ!3年ロード
山あり,谷あり,トンネルあり!
最後はボールを運んで,ゴール!!
手に汗握る,ドキドキレースです。

画像1
画像2
画像3

運動会8

2年 団体競技 スーパーDEKAPANブラザーズ
みんな,マリオになってゴールをめざします。
ダンスも可愛いいですね。
二人で大きなズボンをはいて,息を合わせて走ります。
先生マリオも登場です。
画像1
画像2
画像3

運動会7

1年 個人走 おやつの時間ですよ!
キャンディスティックをとびこえ,
ドーナツをくぐって,
アイスクリームを運んで・・・
最後は動物ビスケット!
マットの上でくまさんになって急ぎます。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 授業・給食修了 集い
12/26 卓球全市交流会(男子)
12/27 卓球全市交流会(女子)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp