京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up28
昨日:137
総数:621670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年 京都水族館へ行ったよ!

画像1
画像2
画像3
今日は遠足日和でした。稲荷駅から京都駅まで電車に乗って京都水族館へ。そこから25分くらい歩いて着きました。京都水族館ではクイズラリーをしながら色々な魚を見て回りました。そして最後はメインであるイルカショー。

みんな食い入るようにイルカのジャンプを見ていました。イルカがジャンプするごとに歓声をあげていました。感動しましたね!

その後は待ちに待ったお弁当タイム!木陰でシートを広げてグループで仲良く食べました。しっかり歩いた後でお腹もぺこぺこ。その分とっても美味しそうに食べていました。

みんな帰ってきたら、立てなくてなかなか帰れない子どももいました。よく頑張りましたね。




1年 遠足7

今日の日を楽しみにしていました。
「まだ電車乗らへんの?」とわくわくしています。

画像1
画像2

1年 遠足6

とっても暑い中でしたが、最後までしっかり歩いて無事に帰ってこれました。

画像1

2年 遠足15

画像1
画像2
楽しい遠足もこれでおしまい。クイズラリーのカードを集めています。

みんなしっかり活動できました。

今から電車に乗って学校に戻ります。

2年 遠足14

画像1
お昼ご飯も終わり、遊具で遊んでいます。
画像2

2年 遠足13

ごはんを食べて、体力回復!

これからおもいっきり遊びます!
画像1

3年 遠足14

自由見学の時間です。
グループ行動で興味のあるところやおもしろそうなところをまわります。

さあて,どんな発見があるでしょう。
画像1
画像2
画像3

3年 遠足13

画像1
屋内にもいろんな展示がありました。

特大の模型パノラマもありミニチュアの列車が動いていました。

すごい!

3年 遠足12

鉄道記念館の中に入るとまずはSLが迎えてくれました。

すごい迫力です。

かっこいい!
画像1
画像2
画像3

2年 遠足12

木陰を見つけてお弁当タイムです。

グループでそろっていただきますをしました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 授業・給食修了 集い
12/26 卓球全市交流会(男子)
12/27 卓球全市交流会(女子)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp