京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:72
総数:621929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

☆4年・手品クラブ発表☆

画像1
画像2
画像3
 中間休みに手品クラブの発表会が多目的室でありました。
1・2年生に練習の成果は見せることができたかな?
 どんな手品を見せてくれるのか1・2年生は,ワクワクしていたはずです。
手品の発表台は4か所あったのですが,あちらこちらから「うぉーーーーーすごーーーーい」や「それ知ってるーーー」といった様々な歓声が起こっていました。

色の見え方はどうかな?「色覚検査」

1年生の希望者を対象に「色覚検査」を実施しました。
色の見え方の特徴を知っておくのはとても大切なことです。

子どもたちに検査の受け方を説明しました。

「いろいろな色を使って,わざと見にくく数字が書いていあります。見えたままに答えてください。」と言うと,ある子どもが「そんなん,いじわるやなぁ〜」と,つぶやきました。

小学校では1年生のみの検査となります。次は中学1年生で受けることができます。

他の学年で,今まで色覚検査を希望していなかったけれど,新たに希望される場合は保健室までお知らせください。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 6

 いよいよ,『ふれあい広場』のフィナーレ。閉会式です。
 PTA会長のあいさつの後は,音楽クラブ,金管バンドクラブ,教職員の演奏があり,会場があたたかい空気に包まれました。
 PTA役員の方々をはじめ,各種団体,地域の方々.保護者,子ども,教職員みんなでステキな時間を過ごせて,とてもよかったと思います。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 5

画像1
 「お話の会」コーナーでは,スタッフの方々だけでなく,教職員も登場しました。
画像2

ふれあい広場 4

 校舎の中でも楽しい遊びのコーナーがあり,盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 3

 運動場やプールにも楽しいコーナーがあり,子どもたちがたくさん集まっています。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 2

 開会式の後は,各コーナーでいろいろな遊びにチャレンジ。
 子どもたちは,いそいそとお目当てのコーナーに向かって行きました。
  
 体育館の様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場

 今日の9時から,PTA主催の『ふれあい広場』が砂川小学校で行われています。
 開会式では,和太鼓クラブが演奏し,オープニングを飾りました。
 
画像1
画像2
画像3

2年 配役オーディション

画像1
運動会が終わり,学芸会に向けて練習がはじまります。
台本をおうちで読み,自分のやりたい役を決めてきた子どもたち。
いよいよオーディションです。
それぞれの役で,せりふを言ったり,ダンスを踊ったりして,がんばりました。
全員役が決まったので,次の時間から練習がはじまります。
それぞれが一生懸命役になりきって欲しいと思います。

6年 お楽しみ会 その3

最後はクラス対抗リレーです。
男女に分かれて行いました。
男女共,1組の勝ちです!
さぁ来週からは学芸会の練習に入ります。
どのクラスもそれぞれの持ち味を生かして頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/22 就学時健診
11/24 食の指導 大文字予選会予備日
11/25 学芸会前日準備
11/26 学芸会
11/28 代日休業日
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp