京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:45
総数:620633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

少年補導 飯盒炊爨 4

画像1
 最後は,できたてほくほくの焼き芋をほおばります。
 楽しい飯盒炊爨でした。
皆様,ありがとうございます。
画像2

少年補導 飯盒炊爨 3

 とうとう,出来上がりました。おいしいきのこご飯・豚汁をいただきまーす。
画像1
画像2
画像3

少年補導 飯盒炊爨 2

 グループごとに楽しく調理をしています。
 かまどの火加減もしっかり見ています。
画像1
画像2
画像3

少年補導 飯盒炊爨

 砂川少年補導委員会主催の『飯盒炊爨』が砂川小学校運動場で行われました。
 気持ちのよい秋晴れの中,たくさんの参加者でにぎわいました。
 メニューは,きのこご飯・豚汁・焼き芋です。
画像1
画像2
画像3

1年 中学生とあそぼう

おりがみのプレゼントももらいました。
「ペガサスだ。かっこいい!」「ひこうきのとばし方教えて」「しゅりけん3つももらったよ。」と喜んでいました。
「おりがみたくさんおってきてくれてありがとう」と手紙に書いている子どももいました。
画像1
画像2
画像3

1年 中学生とあそぼう

9日(水)に藤森中学校の1年生が交流会を開いてくださいました。
ジェスチャーゲームやドッジボールで盛り上がったり,絵本を読んでもらったり,とても楽しい時間を過ごせました。

画像1
画像2
画像3

3年 社会見学4

画像1
画像2
画像3
コカ・コーラ工場内をたっぷりと
見学したあとは、
コカ・コーラの製品を飲ませてもらうことも
できました!

良い社会見学になりましたね。
これからの学習に生かしていきましょう!

3年 社会見学3

画像1
画像2
工場内ではコカ・コーラの歴史がわかる映画を見たり,実際に製品ができる工程を
見学したりすることができました。

「すご〜い!」「コーラはこんな風に作られていたんだ!」
という声がたくさん聞こえました。

3年 社会見学2

画像1
画像2
工場に着くと、まずコカ・コーラのキャラクター
ポーラーベアが出迎えてくれました。

コカ・コーラの製品がさまざまなものに
リサイクルされていることがわかりました。

3年 社会見学1

画像1
画像2
今日、社会見学で「近畿コカ・コーラ京都工場」
に行ってきました!

京阪電車とバスを乗りついで行きました。
普段は見ることのできない工場の内部を
見たり、コカ・コーラの歴史を知ったり、
とても良い経験になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/14 クラブ活動(写真)
11/15 6年 スマイル 6年 大文字駅伝予選会
11/17 食の指導 歯科検診(わかば.1.3.5年) お話の会 PICNIC
11/19 地域清掃 漢字検定練習
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp