京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:45
総数:620613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

5年 スマイル遠足3

校長先生のくじ引きでひかれた番号順に続々とスタートしています。


画像1

6年 スマイル遠足4

画像1
今からオリエンテーリングの始まりです。
校長先生がひいたくじの順番でスタートします。どんな問題が出るのでしょう?

画像2

スマイル遠足2

  皇子が丘公園に全員集合しました。
これから,縦割りグループに分かれてオリエンテーリングをします。グループで助け合い, 楽しくルールを守って活動することを共通理解しました。
校長先生がくじを引き, 呼ばれたグループからスタートです。

画像1
画像2
画像3

6年 スマイル遠足3

画像1
みんながそろい、開会式が始まりました。
計画委員を中心にすすんでいます。
楽しみですね。
画像2

5年 スマイル遠足2

オリエンテーリングが始まります。
5年生が司会・進行として活躍しています。

画像1

6年 スマイル遠足2

皇子が丘公園に着きました。
みんなが集まるのを待っています!
いい天気です。

画像1

5年 スマイル遠足1

第1グループ到着しました!
画像1

スマイル遠足1

今日は,みんなが楽しみにしていたスマイル遠足です。
滋賀県の皇子が丘公園に向かって出発しました。


画像1
画像2
画像3

6年 スマイル遠足1

スマイル遠足に出発です。
リーダーとして最後のスマイル遠足、楽しんできます。


画像1

2年 朝読書 濱田先生が来て下さいました!

画像1画像2
朝読書にスペシャルゲスト、濱田先生が登場。読み聞かせをして下さいました。今日呼んでいただいたのは、アーノルド・ローベルさんの「ふたりはともだち」のシリーズのお話です。子どもたちは、濱田先生のしっとりとした声に耳をすっと傾けていました。子どもたちはやっぱり読み聞かせが大好きですね。これからもクラスで読み聞かせをしていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 自由参観日 クラブ活動 心あったか週間(12日〜16日)
9/13 わかば身体計測
9/15 合同スマイル運動(2年) 学校安全日 お話の会
9/16 スマイル遠足予備日
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp