京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up44
昨日:61
総数:620762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

スポーツ教室 2

 次は体育館で卓球パレーと卓球をしています。卓球バレーは音がなるボールと長い板でバレーボールのようにプレーします。やっていくうちにだんだん上手になってきました。
 その後,卓球をしました。最初は打てなかったボールも打てるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ教室 1

スポーツ教室がありました。
開会式の後は,50m走とソフトボール投げをしました。

みんながんばっています。
画像1
画像2

水泳記録会5

男子50メートル平泳ぎが始まりました。
1名が参加します。

画像1

水泳記録会4

男子50メートルクロール始まりました。
9名が出場します。

画像1

水泳記録会3

女子50メートル平泳ぎが始まりました。
2名が出場します。

画像1

水泳記録会2

女子の50メートルクロールが始まりました。
3名が出場します。
画像1

水泳記録会1

画像1
今日は6年生の水泳記録会です。

練習が終わり、今から開会式です。
ベストが出るように一生懸命がんばります。

画像2

地生連パトロール

今日は,夜の8時から地生連のパトロールがありました。

内山校長先生をはじめ,藤森中学校の先生,PTAの方々,
砂川小学校の少年補導やPTAの方々,教職員が一緒になって,
四つのコースにわかれてパトロールしました。

昨年度は雨で中止になったのですが,今年はお天気に恵まれ,
実施することができました。
夏休みの後半にも,もう一度行われます。




画像1
画像2
画像3

2年 学習会始まりました!

画像1
画像2
画像3
 今日から1週間、夏休みの学習会が始まりました。宿題などを持ってきて9時から10時まで集中して勉強しました。夏休みの終わりごろに宿題をためないように計画的に取り組んでほしいと思います。

サッカー部 藤ノ森小と練習試合!

画像1
画像2
画像3
 土曜日の午前中に藤ノ森小と練習試合をしました。15分の試合を4本しましたが、3試合は砂川チームが勝つことができました。6年生のメンバーを中心によくパスが回って、ゲームの主導権を握っていました。練習試合で初ゴールを決めた子どももいて、盛り上がりました。暑い中、よく頑張りましたね!また、11月5日(土)には、全市交流会があります。これから練習を頑張って少しでも上手くなっていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 朝会 わかば 食の指導 生活がんばり週間 4年身体計測
9/2 スマイル集会 生活がんばり週間 6年身体計測
9/5 1年身体計測 クラブ活動
9/6 2年身体計測
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp