京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:151
総数:623028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

みさきの家55

画像1
画像2
鳥羽水族館はとっても広いです!
なかなか子どもたちが見つかりません…

やっと出会えた班の子たちは、触れる距離で泳ぐペンギンに感激していました。

みさきの家54

セイウチショーです。
セイウチが、ハーモニカを吹いたり歯みがきをしたり、なんと腹筋をしたり笑ったりします!
すごい!とみんな拍手喝さいでした。


白い帽子が砂川の子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家53

たくさんの子どもたちがセイウチショーを見に行きました!
画像1
画像2

みさきの家52

10:30、鳥羽水族館に到着しました。
楽しみにしていた見学が始まります。



画像1
画像2
画像3

みさきの家51

予定通り、9:30に出発しました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家50

最高のお天気です。
いよいよ、みさきの家ともお別れです。
三日間大変お世話になり、ありがとうございました。



画像1
画像2
画像3

みさきの家49

朝食の後は、三日間お世話になった場所の清掃です。
「来た時よりも美しく」です。


画像1
画像2

みさきの家48

みさきの家最後を食事を頂いています。
気持ちの良い朝です。


画像1
画像2
画像3

みさきの家47

3日目最終日の朝を迎えました。
深谷水道を通る船の音で目が覚めました。

今日も快晴です。

子どもたちはみんな元気です。
さっそく活動が始まっています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家46

キャンプファイヤーが終わって,90畳の部屋に戻ってきました。
寝る前に,荷物の整理です。

今日は,磯観察に,野外炊事(パックドックづくり),
浦山ラリー,キャンプファイヤーと,目いっぱい活動を楽しみました。

みんなひと回り大きく,たくましくなったようです。

今日のホームページはこれで終わります。
ご覧いただきまして,ありがとうございました。

子どもたちは,みんな元気です!


いよいよ明日は最終日です。
おうちの方は,おみやげ話を楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練
集団登校がんばり週間(〜16)
3/15 合同スマイル(2年挨拶)
学校安全日

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp