京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up68
昨日:151
総数:622941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

ソフトボール

運動場では,10時から部活動のソフトボール部が練習をしています。

打ち上げられたフライをとろうと,みんな一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

BBS工作教室

多目的室では,土曜学習「BBS工作教室」が行われています。
今回は,クリスマスのリース作りです。
リボンをまいたり,マツボックリやドングリをつけたり・・・
みんなとても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

バドミントン練習試合

今日は,9時から体育館で,
羽束師小学校と明親小学校と砂川小学校の3校の
バドミントンの練習試合が行われています。

みんな寒さに負けず,がんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 きれいな飾りだね

砂川小学校の図書室は,図書ボランティアさんが季節に合った飾り付けをしてくださいます。子どもたちは,この飾りが大好きです。「クリスマスバージョンになってるね。」「きれいだなぁ。」「そうだ!クリスマスの本にしようかな。」きれいな飾りに誘われて,図書室を利用している子も多いことでしょう。図書ボランティアさん,いつもありがとうございます。
画像1
画像2

1年 図書室だいすき

図書室へ行って本を読むのが大好きな子どもたち。図書へ行く日は,「いつ行くの?早く行きたいな!」と朝から聞いてきます。図書室では,使い方の約束を守って,友達と仲良く本を読んでいます。これからますます寒くなってくるので,本に親しむのもいいですね。
画像1
画像2

1年 1キロ走っているよ

体育では,マラソン大会の練習をしています。最初は,最後まで走り切れずに途中歩いていた子も,今は最後まで走りきれるようになってきました。体力がついてきています。本番まであと練習は1回だけになりました。
画像1
画像2

1年 中間マラソン

マラソン大会が近づいてきました。中間マラソンにも気合が入っています。「今日は,10周できたよ。」「○○くんが速いから,ついていったよ。」と息を切らしながら,報告してくれます。
画像1
画像2

1年 ひきざん(2)

算数「ひきざん(2)」では,10のまとまりから引くことを意識して計算をしています。計算に慣れるまで,数図ブロックを動かしながら,説明して解いています。
画像1
画像2

2年 中間マラソン

画像1
 体育の後はすぐ中間マラソンでした。
 子どもたちは1200m走った後にも関わらず,音楽に合わせて元気に走っていました。

2年 体育「じきゅう走」

画像1
 今日の体育では,マラソン大会本番と同じ1200mを走りました。
 気温が低く,とっても寒い中での持久走でしたが,来週のマラソン大会に向けて気合いを入れて練習に取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 フッ化物洗口・町別児童会(5校時)・集団下校
3/13 学校安全日・ねえ,おばちゃん・集団登校がんばり週間(〜19日)
3/18 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp