京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:620659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 マラソン大会 (1)

 12月9日(火),マラソン大会がありました。
 6年生にとっては小学校生活最後のマラソン大会でした。
 スタートの合図でみんな元気に走り出しました。
画像1
画像2
画像3

6−1 歯磨き指導(2)

画像1
 歯の染出しをして,きちんと磨けていない部分を鏡で確認し,正しい歯磨きの仕方でしっかり磨きました。
 今日の磨き方を忘れず,おうちでも続けていってほしいと思います。
画像2

6−1 歯磨き指導(1)

 今日は,6年1組で養護教諭の佐々木先生が歯磨き指導をして下さいました。
 まずはじめに,8020運動の話や虫歯きん(ミュータンスキン)について教えていただき,虫歯予防には正しく歯磨きがすることが大事だということがわかりました。
画像1
画像2

5年 マラソン大会2

 歯を食いしばりながら一生懸命走っていました。

たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会4

5年生が勢いよくスタートしました。
画像1

マラソン大会3

西岸に2年生が到着しました。

東岸では,5年生がアップをしています。
画像1
画像2

マラソン大会2

続いて
西岸で4年生もスタートしました。

4年生は,2000mに挑戦です。
初めての折り返しです。
画像1

マラソン大会1

今日は,マラソン大会でした。
良いお天気でよかったです。

9:40,鴨川の東岸で3年生が1500mに挑戦です。
元気よくスタートしました。
保護者の方もたくさん応援に来ていただいています。
画像1
画像2

6年音楽  雅楽風の音楽を作ろう!

 音楽では『越天楽今様』を通して,日本の音楽(雅楽)について学習しました。今日は,グループで雅楽風の音楽を作って発表しました。

 リコーダー,鍵盤ハーモニカ,アコーディオン,トライアングルを使って,雅楽風に演奏しました。
画像1
画像2
画像3

5年 マラソン大会

着いたらウォーミングアップをして,体操をして準備バッチリです。
少し緊張した様子のみなさんです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練
3/12 フッ化物洗口・町別児童会(5校時)・集団下校
3/13 学校安全日・ねえ,おばちゃん・集団登校がんばり週間(〜19日)

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp