京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:127
総数:620937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

4年 ひらがなの筆づかい

画像1
画像2
久しぶりに書写をしました。
今日は,『はす』という文字をかきました。
結びの筆づかいに気をつけながら,丁寧に書くことができました。

花背山の家18

画像1
画像2
画像3
「ごちそうさま」をしたら,次は後片付けです。
協力して,片付けます。
後片付けも,笑顔です。

水は冷たいですが,頑張って二人で磨いています。

花背山の家17

画像1
画像2
画像3
出来上がりました!

いただきまーす。
とてもおいしいです。

なわとび大好き

金曜日に1年生となわとびで遊んでから,なわとびにハマったようです。
今日も一緒になわとびで遊びました。
連続で何回も跳べるようになるといいですね。
画像1

ハロウィーンに向けて

わかばの教室をハロウィーンの飾りでいっぱいにしようと思います。
全部手作りでがんばります。

画像1

9月26日分 お手紙

産休しておられる前の担任の先生から出産の報告の手紙が届きました。
みんな喜んで読んでいました。

画像1

9月26日分 自由遊びの時間

休み時間に1年生の友達とボールで遊んだりなわとびで遊びました。

画像1
画像2

花背山の家16

画像1
画像2
出来上がりました!
とってもおいしそうです!

花背山の家15

画像1
画像2
画像3
火おこしで頑張った火種が,どんどんと燃えています。
いい匂いがしてきました。

もうすぐ,おいしいご飯とカレーが出来そうです!

がんばれ!

花背山の家14

画像1
画像2
画像3
かまどの火は,先ほど自分たちで起こした火を使います。

ここで,嬉しいお知らせです。
所員のかたが,全部の班が火おこしできるのは,めずらしいとほめてくださっていました。さすがです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 すいせん週間(〜27日)・クラブ活動(3年クラブ見学)
2/25 6年生卒業遠足
2/26 フッ化物洗口
2/27 ねえ,おばちゃん

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp