京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:106
総数:620598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 係活動2

 ビンゴ大会の途中,間をつなぐために急きょ2組のムードメーカーY君がお笑いをやってくれました。みんな大爆笑です。
画像1

6年 係活動

 6年2組には,「ビンゴ係」という係があります。今日はビンゴ係の子がビンゴ大会を開いてくれました。
 「ビンゴ」になると,2組の折り紙達人T君が折り紙で作った恐竜がもらえます。みんなTくんが作った折り紙がほしくてたまりません。ビンゴ大会は大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語活動「アルファベットに親しもう」

 今日はアルファベットの発音の仕方や,大文字,小文字について確認し,カード遊びや神経衰弱をして楽しみました。
画像1
画像2

6年 国語テスト

画像1
 「生き物はつながりの中に」のテストをしました。みんな真剣です。

6年 算数「分数×分数」

 今日は,時間の分数での言い方について学習しました。
「20分は何分の何時間?」「・・・3分の1時間!」と,はじめは少し学習内容に戸惑っている様子の子どもたちでしたが,クイズ感覚で楽しく学習に取り組むことができました。
画像1

6年 スマイル集会が終わって・・・ 2

 スマイル集会で作り終わらなかったプラカードは,6年生が最後に仕上げをしました。それぞれのグループの個性あふれるプラカードに仕上がりました。
画像1
画像2

6年 スマイル集会が終わって・・・

 スマイル集会後,グループの友達が作ったバッジを集め,全員の名前を確認し,6年生が責任をもって提出しました。
画像1

6年 スマイル活動

 今日は今年度第2回目のスマイル活動の日でした。まずはじめに,リーダーの6年生が,バッジの作り方を説明しました。前回の活動の時に比べ,2回目の活動であることもあってか大分緊張がほぐれている様子でした。たくさんの笑顔あふれるスマイル集会でした。
画像1
画像2

ポートボール

画像1
画像2
今,体育では,ポートボールの学習をしています。
プレイヤー,ガードマン,ゴールマン,得点・時計係を交代しながらゲームをしています。
また,パスをつないでシュートできるように練習しています。

ツルレイシの観察

画像1
理科の学習で,ツルレイシの観察をしました。
葉が数枚出て,つるが出てきているのもあります。

一生懸命見て,しっかりスケッチをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp