京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:106
総数:620568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

学年運動会3

 棒引きです。みんなで助け合って棒をひっぱりました。みごとなチームワークです♪
画像1画像2

学年運動会2

画像1
玉入れです。どんどん玉を拾ってどんどん投げて・・・たくさん入りました♪

学年運動会1

画像1画像2
学年運動会がありました。開会式・80m走に続いてハラハラドキドキの二人三脚をしました。

卒業アルバムが届きました!

画像1
画像2
 卒業式まであと4日となりました。楽しみにしていた卒業アルバムが届きました。
本校では,子どもたち一人一人が自分で表紙を作ります。

 絵の苦手な私は,自分のアルバムの表紙を絵の得意な中川由紀子先生に頼んで,描いていただきました。
裏表紙の教職員の皆さんの似顔絵,本当にそっくり。
表紙の猿年校長のイラストは,Tシャツのものと同じだそうです。
 ありがとうございました。


 子どもたちの卒業アルバムも楽しみですね。
 

5年 体育館のシート敷き

卒業式にむけて,体育館にシートを敷きました。
毎年,5年生が任されているお仕事です。
全員で協力して,丁寧にシートを敷いていきました。
画像1
画像2

5年 卒業式練習,がんばっています

画像1
今週から6年生と合同の練習が始まりました。
在校生の代表として,しっかり6年生を気持ちよく送りだせるよう
心をこめて練習に励んでいます。
画像2

5年体育 ベースボール

体育ではベースボールの学習をしています。
子どもたちの中には,キャッチボールも初めてという子も結構いるので
どうすればみんなが楽しめるかを考え,ルールも少しずつ変えながら
学習を進めています。

「どんまい,どんまい,気にしなくていいよ!」

「ナイスプレー!!」など,あたたかい声が飛び交う場面もあり嬉しく思います。
画像1
画像2

卒業式準備進んでいます!

 いよいよ卒業式まであとわずかになりました。

 子供たちの卒業式練習はもちろんですが,式典当日に向けての会場準備も進めています。
 今日は,校長先生が,一筆一筆心を込めて式次第を作成中です。
 会場も,昨日,5年生を中心にシート引きを行いました。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会 理事会

 3月14日,第2回目の学校運営協議会の理事会が行われました。

 後期の学校評価アンケートの結果と考察をお話した後,各理事様より,ご意見をいただきました。

 「あいさつ」の日常化に向けて,地域ぐるみで取り組んでいってはどうか,また,「ほめる」「叱る」ことの大切さについて,ご指導いただきました。

 
画像1画像2

理科室にガイコツがやってきた。

画像1
 理科室に骨格の標本が入りました。6年生の「体のつくり」、4年の「わたしたちの体」の学習に使います。ドイツ製です。

 カルメ焼きがふくらみました。でも、かなり難しくてみんな苦労しました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp