京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:74
総数:622669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年生  6年生へのプレゼント

 3月7日の「6年生を送る会」にむけて,プレゼントを作りました。
プレゼントは,お礼のお手紙です。
それぞれ「運動会,応援してもらえてうれしかったな。」,「毎日,お掃除してもらってたね。」など,6年生にお世話になったことを思い出しながら,手紙を書いていました。
画像1画像2画像3

1年生  体育 ボール運びリレー

 体育でボール運びリレーをしました。
二人組で背中にボールを運んで走ります。
二人の息が合っていないと上手にボールを運べません。
途中でボールを落としてしまうペアもありましたが,子どもたちからは「がんばれ〜!」,「落ち着いていきや〜。」等と大きな声援がとんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生  スイセン読書週間

 今週はスイセン読書週間です。
この日は,6年生の図書委員の子どもたちが読み聞かせにきてくれました。
どのクラスもお兄さん・お姉さんのお話に静かに聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3

卒業遠足12

 砂川小学校に到着しました。大きなけがもなく,1日楽しく過ごすことができました。卒業前の楽しい思い出になりました。
画像1

学校に到着

画像1
 ほぼ予定時刻に学校に到着しました。楽しい1日の思い出をおうちでもたくさん聞いてあげてくださいね。

中華街でお買い物

画像1画像2
 お目当ての品をさがしてウロウロ。おいしい豚まんやからあげなどを買って食べることができました。

中華街

画像1
 中華街に到着です♪それぞれお友だちと誘い合ってお買い物に出発〜!

ロイヤルプリンセス号

画像1
 この船でクルーズを楽しみました♪

神戸港クルーズ3

画像1
潜水艦も見えました。日本では川崎・三菱造船所でのみ潜水艦の修理・建造が行われているそうです。

神戸港クルーズ2

画像1
 船からは神戸ハーバーランド・神戸大橋・メリケンパークなどいろいろなものが見え,とてもいい景色でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp