京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up105
昨日:133
総数:622534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

市内ラリー 4

画像1
 天満宮に到着後,グループのみんなでお参りです。

 

市内ラリー 3

 また別のグループが北野天満宮に到着です。

 このグループは,自分たちの計画時刻より少し遅れてしまったようです。

 でも,ちゃんと来ることができて,よかったです。
画像1

市内ラリー 2

 市内ラリーは16グループに分かれ,グループごとに協力し合って市内を回っています。

 今,1つのグループが北野天満宮に到着しました。
画像1

市内ラリー 1

 いよいよ市内ラリーに出発です。みんなで協力して行動し,楽しんできてほしいと思います。
画像1
画像2

6年 京都市内ラリー

 明日はいよいよ京都市内ラリーです。グループごとに,市内ラリーの行程の最終チェックをしました。
画像1画像2

6年 給食感謝週間

 給食調理員さんへの感謝の気持ちを込めて,みんなで手紙を書きました。
 卒業まであとわずかですが,感謝の気持ちをもちながら給食をいただきたいと思います。
画像1

6年 音楽「物語の音楽をつくろう」

 グループごとに物語に合った音楽をつくっています。物語を表現するために,楽器の音色や奏法を工夫しながらつくり進めています。
画像1

6年 体育「タグラグビー」

 最後のタグラグビーをしました。最後ということもあり,子どもたちの希望で対抗戦をしました。
画像1

交流給食

 1年生と一緒に給食を食べました。今回の交流給食は小学校生活最後の交流給食ということもあり,子どもたちは前々からとても楽しみにしていました。楽しいお話をしながらおいしく給食をいただきました。
画像1画像2

4年 「習字」

画像1
画像2
「星」を書きました。
落ち着いて,ていねいに書くことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp