京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:106
総数:620557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

最後の外国語活動

 今日は,ALTのサラ先生の最後の授業でした。Animal Hint Quizに挑戦しました。できるだけ少ないヒントで,動物の名前を当てるゲームです。グループごとにポイント制で行ったので,みんな大盛り上がりでした。
 サラ先生,9月からの7カ月間,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

卒業式練習 2

 卒業証書授与,入退場,門出の言葉・・・毎日練習を積んでいます。
画像1
画像2

5年 歌の時間

 2組では,毎日みんなで歌を歌っています。今日は,「グッバイ また明日ね」という歌を歌いました。この曲は,3月末で転校する友達のお別れ会でみんなで歌う予定です。歌にのせて,みんなの気持ちを届けたいと思います。
画像1
画像2

5年 外国語活動

 今日は,世界の給食の映像を見て,日本との違いを見つけたり,ランチカードを使ってビンゴゲームをしたりしました。今日で今年度のサラ先生との学習は終了です。6年生の外国語学習ではどんな学習をするのか,楽しみです。
画像1
画像2

5年 理科「ミョウバンの結晶を作ろう」

 今日はミョウバンの結晶作りをしました。これからしばらく置いておくと,素敵な結晶になるそうです。出来上がりが楽しみです。
画像1画像2

5年 国語「物語を書こう」

 今日は,前回に考えた物語の大まかな構成をもとに,実際に物語を文章にしていきました。みんなもくもくと書き進めていました。
画像1
画像2

5年 図工「名前で絵をかこう」

 図工の学習で,自分の名前をモチーフにして絵カードを作りました。世界に1つだけの,オリジナルカードを作ることができました。
画像1

5年 体育「鉄棒運動」

 5年生の体育では,鉄棒運動に取り組んでいます。これまでにできるようになった技に加えて,新しい技にチャレンジしています。
画像1
画像2

信楽焼到着

 今日,去年の末に作った「信楽焼」を届けて下さいました。押し型の形や釉薬の出具合など,なかなか個性的です。
 お家へ持って帰って,「さて何に使おうかな?」
画像1画像2画像3

3年交流体育

 サッカーです。まずは,キーパーとしてボール止めます!

 足を出します。がんばります!

 もちろん,得点板の片付けもやります!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp