京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up47
昨日:74
総数:615866
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童対象の「半日入学・ほっこり子育て講座」は2月21日(水)です

和太鼓の演奏

 和太鼓クラブの演奏を聞きました。とても迫力のある演奏で,わかばの子どもたちも太鼓の音にひきこまれていました。
画像1

読書マラソン

画像1
 読書マラソン50冊達成者を代表して校長先生に表彰していただきました。とても嬉しそうな表情をしていました♪来年度もめざせ100冊で頑張ってね。

5年 修了式

 今日は修了式でした。まず,児童代表で5年1組の児童が通知票を校長先生からいただきました。その後,校長先生のお話を聞き,1年間の振り返りをしました。
 いよいよ4月からは,6年生です。気を引き締め直し,最高学年としての自覚をもって頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2

そして,さようなら

 教室でみんなとのお別れをした後,5年生の作ってくれたアーチをくぐって「お見送り」。これで本当に「さようなら」です。6年間の楽しい思い出,がんばった思い出を胸に新しい世界へはばたいて下さいね。
 
画像1

教室でみんなにも報告

 卒業式が終わると,教室には,お祝に来てくれたお友達やお家の方が待っていてくださいました。証書をいただき,みんなにも見せてくれました。「ぼくも,わたしも,6年生になったら…」と希望でいっぱいになりました。
画像1画像2画像3

第74回卒業式

画像1画像2
 今日は,卒業式です。6年間の課程を終えて「晴れの姿」をお見せする場です。胸を張っての入退場。堂々と大きな声での「決意表明」。みんなと心を一つに「別れの言葉」。歌も体育館全体に響く迫力あるものでした。
 心に残る一生の宝物となるすばらしい卒業式でした。

5年 お楽しみ会

 今日は,2クラス合同でお楽しみ会を行いました。はじめにドッジボールを行い,続いて全員リレーをしました。5年生最後の体育で,とても楽しい思い出ができました。
画像1
画像2

タイムカプセル

 6年生はタイムカプセルに思い出の品を入れました。「何をいれようかなぁ」と悩んでいましたが,「魚釣り屋さん」で作った魚を1匹と写真を入れることにしました。大人になった時にお友だちと一緒にタイムカプセルを開けるのが楽しみですね♪どんな大人になっているのかなぁ…
画像1

作品バッグ

画像1
 1年間に作ったり描いたりした作品を持ちかえる,作品バッグが完成しました!ひとりひとりの思い出がぎっしりと詰まっています。作品と一緒に大切にしてくださいね♪

5年 理科「ミョウバンの結晶」

 先日の理科の実験のミョウバンの結晶がこんなにも大きくなりました。1人1つ,持って帰ります。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp