京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up99
昨日:92
総数:510379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 新体力テスト

画像1画像2
新体力テストを行いました。
今日は長座体前屈・反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳びをしました。
3年生からどれだけ記録が伸びたか、ドキドキしながら頑張りました。
残すはシャトルランとソフトボール投げです。

4年 1年生をむかえる会

今日は一年生をむかえる会で「藤城のステキ」を歌に乗せて紹介しました。
とってもかわいい振付けと、きれいな歌声、かっこいいセリフで大いに盛り上げてくれました。
学年の団結した姿がみられ、今後の学校行事も楽しみです。
おうちでたくさん話をしてみてください。
画像1
画像2

4年理科 ひょうたんの観察

画像1
画像2
画像3
約2週間前に植えたひょうたんから、もうこんなに大きな芽が出てきました!
春の陽気の中、じっくり観察してスケッチしました。
これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

4年 連休明けも、しっかり落ち着いて。

とっても落ち着いて、生き生きと学んでいます。

高学年に向けてどんどん成長する4年生の

 なりたい自分、ありたい姿がステキです!

憲法月間の5月。

 決して暴力や暴言ではなく、
  優しさ思いやり、対話のチカラでよりよい方へ

そんなことを感じさせてくれる掲示物に感動です。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

画像1画像2
理科では「春の生き物」を見つけに行きました。
ただ探すだけではなく、その生き物の「なんでだろう?」と気になったことについて、観察したり、調べたり、実験したりして、新たな発見をしていきたいですね。

4年 音楽

画像1画像2画像3
音楽の授業ではさっそく歌いまくっています!
『小さな世界』に合わせて手拍子したり、足踏みしたり、歩いて友達と手をたたき合ったり・・・
リズムに乗って声を合わせて楽しく歌うことができました。

4年 身体計測

画像1
4年生はじめての身体計測がありました。
保健室の新しい先生ともあいさつをして、礼儀正しく計測することができました。
みんな大きくなったかな〜?
また成長の記録をおうちでご確認ください。

4年 1学期のめあて

画像1
画像2
画像3
ついに4年生が始まりました!
さっそく1学期のめあてをじっくり考えました。
自分が思う理想の「○○人」を目指して、ぐんぐん成長してくれることを楽しみにしています。

教室の後方に掲示してありますので、お越しの際にぜひご覧ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp