最新更新日:2024/04/26 | |
本日:46
昨日:92 総数:508557 |
6年 水泳学習
1,2時間目に水泳学習をしました。水慣れをして,自分の記録に挑戦しながら,泳ぎの練習を頑張りました。
6年 図工 「 藤城小学校 と わたし 」
下書きは…ていねいにていねいに,
色付けは…濃い部分と薄い部分に心を使い, 通い続けた藤城小学校のお気に入りの場所と自分を記録しました。 一人ひとりそれぞれに,とっても優しく穏やかな表情がステキです。 プール掃除完了。
5・6年生の子どもたち,そして教職員が,
時間を区切って交代で,少しずつ取り組みました。 とってもきれいになったプールを見て… 下校する低学年の子どもたちが歓声を上げていました。 6年 社会見学(奈良)16年 社会見学(奈良)2児童会 企画委員会の実証実験 「どうすれば,廊下を走る人を減らせるのか?」
5・6年生の代表者で構成している企画委員会。
安心安全で過ごしやすく,毎日登校するのが楽しい学校を目指して いろいろなことを企画しようと頑張っています。 今回は,全校のみんなに「廊下の右側を歩いてほしい!」と願って ペットボトルを置いたり,動物の足あとを貼ってみたり…と実験中です。 少しずつ効果があらわれてきて,とてもうれしいですね。 6年 理科 ジャガイモの葉っぱを使って実験。
地域の方々に育てていただいた菜園のジャガイモ。
先日から理科学習で使わせていただいております。 登校した児童から,順にやってきて実験観察用の葉の様子を! どんな結果が出るか?楽しみですね。 1年生と遊ぼうの会1年生にタブレットの使い方を教えよう!国語「帰り道」
帰り道の学習で,登場人物の二人の人物像を捉えるためにシンキングツールにまとめて話し合いをしました。二人の人物像を探っているうちに,自分が二人のどちらに似ているのかなという話題も出てきました。
|
|