京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up78
昨日:124
総数:510059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

音楽劇 くじらぐも

画像1
 いよいよ本番が来週に迫ってきました。毎日体育館での練習を頑張っています。みんなの思いが見ている人に届くように,大きな声と動きを意識して,練習しています。

1年 はじめのことば

画像1
 学習発表会最初に,1年生がはじめのことばを発表します。「クラスの代表として言葉を言ってくれる人はいませんか?」と問いかけた所,たくさんの人が立候補してくれました。「やってみよう!」というやる気・気持ちを大切にしていきたいですね。

1年 音楽げき「くじらぐも」

画像1
 多目的教室で,歌の練習をしました。ピアノ伴奏に合わせて,大きな声で歌えるようになってきました。みんなの心を一つにして,気持ちをこめて歌えるように頑張りましょう。

1年 ドリルパーク

画像1
 国語・算数の学習では,ドリルパークを使って復習をしています。何度も問題にチャレンジしています。

1年 国語 「かん字のがくしゅう」

画像1
 画数の多い字が増えてきました。書き順に気を付けてゆっくり丁寧に書くことを大切に,練習を頑張りましょう。

1年 お楽しみ会

画像1
画像2
 お楽しみ会係の人たちが司会・進行をし,クラスでお楽しみ会をしました。いす取りゲームや折り紙タイムなど,係の人たちがみんなが楽しめることを考え,頑張ってくれました。

1年 おんがくげき 「くじらぐも」

画像1
画像2
画像3
 体育館では,後ろに届く大きな声でせりふを言ったり,うたをうたったりする練習をしています。大きな舞台で発表するのはどきどき緊張すると思いますが,本番にむけて力を合わせて頑張りましょう。

1年 舞台の上で練習したよ!

グループごとにセリフや動きを練習した後は…
いよいよ体育館の舞台で動きを確認しました。

少し緊張するけど…やっぱり楽しいね。
画像1

1年 学習発表会の練習

今日は・・・グループごとに違う部屋に分かれて練習しました。

だんだんとセリフや動きがそろってきました。

当日までにもっともっと仕上げていきたいです!
画像1
画像2

1年 生活「さかせたいな わたしのはな」

画像1
画像2
画像3
 朝顔のつるを抜き,新しい土を入れました。次は何を育てるか,楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp