京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:54
総数:508618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

2年 かけ算 8の段

今日は8の段を学習しました。

難しい段ですが,かけ算カードをつかってがんばって覚えていました。
画像1画像2

2年 お笑いがかりの活動

今日はお笑いがかりさんのお笑いライブでした。
コントがなんと2本立てで,とっても盛り上がりました。
みんな今から次のライブを楽しみにしているようでした。
画像1
画像2

2年 誕生日会

今日は音楽がかりさん・かざりがかりさん主催の誕生日会を,お昼休みに行いました。
音楽係による演奏あり,ゲームあり,プレゼントあり,謎の筋トレ?ありと大盛り上がり。
お笑い係さんの即興ダンスには担任も大笑いでした。
とても楽しい会になりました。
画像1
画像2
画像3

2年 みんなあそび

遊び係さんの企画してくれたみんな遊びの様子です。
おにごっこをしましたが大盛り上がりでした。
次のみんなあそびが楽しみです。
画像1画像2

2年 パスゲーム

今日はパスゲームをしました。

どうしたらパスが通るのか考えながら,楽しく活動することができました。
画像1
画像2

2年 算数 かけ算

 今日は,かけ算の文章題に取り組みました。

今日,取り組んだ問題は,問題をよく読まないと間違えてしまう問題でした。

どのように考えたのか,たくさんの子ども達が説明することができました。
画像1
画像2
画像3

2年 外国語 ALTの先生に教えていただきました。

 今日の外国語の学習では,動物の名前について教えていただきました。

また,動物の鳴き声が日本語と英語とで違うことも教えていただき,みんな感心してきいていました。
画像1
画像2

2年 パスゲーム

 今日の体育ではパスゲームの試合をしました。

1年生の時にも学習しましたが,1年たってルールを忘れてしまった子ども達もいたので,「ルールをしっかり知る」というめあてで学習しました。
画像1
画像2

2年 かかり活動

今日は新しくかかりを決めました。

10月までにはなかった,音楽がかりやおわらいがかりといったユニークな係もできました。

これからの活動が楽しみです。
画像1
画像2

2年 学習発表会に向けて

今日は「半日村」の山の作成を行いました。

学年みんなで作品を作ることにワクワクしたようで,とても楽しみながら活動することができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp