京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:508561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 選書会

画像1画像2画像3
今日は新しい本を選ぶために,図書室に行きました!

どんな本を選ぼうか悩んだり,内容を見て楽しそうに選んだりしていました!

新しい本がくるのがたのしみですね!

4年 藤りんピックに向けて 綱ひき

画像1画像2
藤りんピックに向けて3年生と綱引きの練習をしました!

体育館で行ったので,実際の綱ではできなかったのですが,動きは確認できました!

本番まで力をため込んで,一生懸命引っ張り合いましょう!

4年 藤りんピックに向けて 大玉転がし

画像1画像2
藤りんピックに向けて3年生と大玉転がしをしました!

転がすのに夢中になって,こけてしまうくらい一生懸命走っていました!

本番はこけないように頑張りましょう!

4年 藤りんピックにむけて, 玉入れ

画像1画像2
藤りんピックに向けて3年生と合同で玉入れをしました!

白熱した勝負で,一生懸命取り組んでいました

本番もがんばりましょう!

4年 藤りんピックに向けて  80m走

画像1画像2画像3
来週の藤りんピックにむけて,80m走をはしりました!

それぞれが1位を目指して,一生懸命走っていました!

4年 図工 お話の絵

画像1画像2画像3
今週から絵の具に入りました!

「どうやって塗ろうかな〜」「これって何色かな」と

悩みながら色塗りしていました!

完成目指して頑張ります!

4年 マット運動

画像1画像2画像3
マット運動が始まりました。

後転の確認や開脚後転の練習をしました。

「久しぶりだから難しい〜」と一生懸命頑張っていました!

4年 校庭草引き

画像1画像2
藤りんピックに向けて,全員で運動場の草引きをしました。

「こんなに草抜けた!」と一生懸命頑張っていました!

4年 藤りんピックに向けて リレー

画像1画像2画像3
藤りんピックに向けて,リレーの練習をしました。

走る順番を考えたり,バトンパスの仕方を考えたりして,速く走れるようにがんばっていました!

4年理科「土にしみ込む水」

画像1
画像2
画像3
今日は水が校庭の土や砂場の砂にしみ込む様子を調べました。砂場の砂に水を加えるとあっという間に下のカップに水が出てきましたが,校庭の土はなかなかしみ出てきませんでした。校庭の土と砂場の砂のしみ込む速さの違いにびっくりしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp