京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up50
昨日:59
総数:508723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年 小型ハードル走

画像1画像2
4年生で初めて走った小型ハードル走

速く走ろうと飛び越え方を考えたり,走り方を考えたりしていました。

最後にはタイムが1・2秒も早くなったと喜んでいる子どもたちがたくさんいました!

6年生でも頑張ってほしいです!

4年 今日のミルク

画像1
久しぶりの今日のミルクです!(パパだけですが・・・)

毛がパシパシしていたので,シャワーを浴びてきれいにしました。

体をふいていると気持ちよさそうにしていました!

これからも元気に過ごしてほしいですね!

4年 体育 マット運動

画像1画像2画像3
体育の次の授業から始まるマット運動の準備を行いました!

マットの上をごろごろ転がる「まるた転がり」や「前転」や「後転」を練習しました。

次からのマット運動が楽しみですね!

4年 社会 自然災害から人々を守る

画像1画像2画像3
社会科の学習で様々な自然災害が起きたときに

どのような対応をするのか調べてまとめました。

自分の生活にどのように取り入れようか考えながら一生懸命まとめていました!

4年 社会 府内の伝統や文化と先人の働き

画像1画像2画像3
社会科の学習で祇園祭の人気について,調べました!

どんな鉾があるのか調べてノートにまとめました。

鉾が作られた理由などを楽しそうに調べていました!

4年 みんな遊び

画像1画像2
晴れている日にはみんなで鬼ごっこをして遊んでいます!

最近は,ドッジボールで遊んでいる子が増えています!

みんなで外で元気に遊んでいる様子を見ていると元気がもらえますね!

4年 図工 お話の絵 下書き

画像1画像2画像3
お話の絵の下書きをどんな絵にしようか悩みながら頑張っています!

来週からは本番の紙に線描きしていく予定です。

どんな絵が出来上がるか楽しみですね!

4年理科「ふん水ボール」

画像1
画像2
画像3
4年生は「とじこめた空気や水」という学習してきました。容器に閉じ込めた空気や水に力を加えると,体積がどのように変化するのか調べてきました。今日はその空気や水の性質を利用して「ふん水ボール」を作りました。みんな楽しそうに学習していました。

4年 書写 「林」

画像1
画像2
画像3
今日は書写の時間に「林」を書きました。

「へん」と「つくり」のバランスが難しかったり,漢字一文字の大きさに悩んだりしていました。

気を付けるポイントに注意して,とても集中して書いていました!

4年 体育 小型ハードル走

画像1
画像2
画像3
晴天の中,運動場で小型ハードル走をしました。

今日は初めてタイムをはかりました。

これから,走り方など工夫してさらにいいタイムを目指していこうと思います!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp