最新更新日:2024/04/25 | |
本日:38
昨日:96 総数:508457 |
図工「お話の絵」
絵の具で色をつけ始めました。馬の毛並みを表現するため,細かいところまでていねいに塗っていました。
書写
「愛」という字を学習しました。筆順や字形に気をつけて書く事ができていました。小筆の使い方も上手くなってきました。
組体操
本場に向けてひとりひとりが練習を積み重ねてきました。演技に迫力があり、真剣に取り組む姿がかっこよかったです。
6年理科「3色焼きそば」6年理科「4つの水溶液」図工
友達にポーズをとってもらい,輪郭などをていねいに見て描いていました。また,風景もどのように描いていくか練っていました。
図工
お話の絵を描き始めました。話にでてくるものを写真などを使い,細かいところまで描いていました。
社会
江戸後期と明治の絵図や資料を比較して,そこから考えれらることを出し合っていまいた。班での交流では,活発的に話し合いを行っていました。
国語「未来がよりよくあるために」4
資料や体験を踏まえて意見文を書きました。相手に上手く伝わるように工夫していました。また,予想される反論も考えたうえで構成していました。
国語「未来がよりよくあるために」3
意見文を書くための組み立てをしていました。情報を整理したり,吟味したりするなどして自分の考えをさらに深めていました。
|
|