京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up88
昨日:88
総数:509322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

目標づくり

画像1画像2
ひとりひとりが一年間で頑張ることをこいのぼりに書きました!うろこをスタンプで色とりどりに飾り,目や口も写真をよくみて工夫して描いていました!

たけのこの目標をつくろう!

画像1画像2画像3
全員で考えた目標「ふわふわことばでいっぱいの,げんきでなかよしともだちクラス」をクレヨンで書いて,教室にかざりました!クレヨンで隙間なく塗ったり,線からはみださずにぬったりすることができるようになってきました!

畑づくり

画像1画像2
たけのこの畑を耕し,草引きをしました!いろいろな野菜を育て,観察し,調理するために必要な土台をつくっています。長い根の張った草に「大物がとれた〜!」と嬉しそうにしていました!

大きくなったね

画像1画像2画像3
ペアで型どった体に折り紙や包装紙をちぎって洋服をつくりました!隙間を開けずにきっちり貼ることを意識して貼り合わせました。「きれいな服になった!」と,色とりどりの包装紙の柄に喜んでいました。

3年 交流学習

画像1画像2
3年生が交流学習で体育をしました。笛の音を聞いて素早く並んだり,手つなぎおにや貨物列車をしました!「楽しかった!」「こんなことしたよ!」とたくさん話してくれました!

大きくなったね

画像1画像2
大きくなったねの学習で,ペアになって体を形取りました。体の線に沿ってクーピーできれいになぞることができました!これから着ていた洋服と同じように色を塗って,分身をつくっていきます!

北堀公園に行こう!

画像1画像2画像3
1年生を迎えて初めて北堀公園に行きました。春の花や鳥の鳴き声を聞いた後,すべり台やアスレチックで遊びました!なかよく順番を守ってすべり台をすべっていました!

新しい友達が増えました

画像1画像2
新入生がひとり入学し,7人でたけのこ学級が出発しました!学校を案内したり,休み時間に一緒に遊んだりして新入生を迎えました。「仲良しになろな!」「一緒にいこ!」と優しいお兄さん,お姉さんが教えてくれています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 給食開始

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp