京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:84
総数:508775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

たくさんのはこをつかって

画像1画像2画像3
図工でたくさんの箱を積んだり並べたりして造形遊びをしました。「鳥ができた!」「京都タワーみたい!」とできあがった形から創造して作品をつくっていました!

運動会に向けて

画像1画像2画像3
3年生が台風の目の練習をしています。初めての台風の目に挑戦し,「こっちこっち!」「とぶよ!」と友達と声をかけ合いながら練習していました!

運動会に向けて

画像1画像2
1年生がダンスの練習をしています。今日はペアダンスの練習をしました。ペアで動きが違うところは戸惑いもありましたが,周りの友達の動きを真似して踊っていました!動きのはやいダンスを笑顔で踊っています!

夏休み作品展の鑑賞

画像1画像2
友達の作品を鑑賞して,良い所や真似したい所を鑑賞カードに書きました。「どうやってつくるんやろ?」「ここすごいね!」と近くにいる友達と話をしながら鑑賞していました!

運動会に向けて

画像1画像2
6年生が組体操の練習をしています。初めての組体操に,「サボテンが難しい!」「バランスとるのが大変!」と苦労していますが,友達と協力し合って楽しく取り組んでいます!

運動会に向けて

画像1画像2
3年生が80m走の練習をしました。初めてコーナーを曲がっての徒競走に,「緊張する!」と言っていましたが,上手にコーナーをまわり走っていました!明日からダンスの練習も始まるので,暑さに負けず一生懸命取り組んでほしいです!

運動会に向けて

画像1画像2画像3
長い夏休みも開け,授業が始まりました。今日からさっそく運動会に向けた練習がありました!1年生はダンスの練習をしました。初めてのダンスでしたが,楽しそうに踊っていました!

3年 体育

画像1画像2
3年生が交流の体育でダンスの練習をしています!難しい振り付けですが,夏まつりで発表することを目指し,がんばっています!交流の体育から帰ってくると,「疲れたけどがんばった!」「がんばったしお腹すいた!」と達成感に満ち溢れています!

トマトの収穫

画像1画像2画像3
たけのこの畑で栽培していたトマトを収穫し,カプレーゼ風サラダをつくりました。新鮮なトマトと,濃厚なチーズの味わいに「おいしい!」「チーズとドレッシング合うね!」「おっきいトマト食べられた!」と,嬉しそうでした。他の野菜も続々と収穫時期を迎え,一生懸命育ててきた野菜が食べられることを楽しみにしています!

タブレットをつかって

画像1画像2画像3
たけのこの公開授業がありました。スライドにまとめた新聞の内容を,先生方の前で発表しました。「緊張する…」「楽しみ!ワクワクする!」とひとりひとりが緊張感をもって発表に臨みました。自信をもって,大きな声で発表し,とても素晴らしかったです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/4 育成支部合同運動会

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp