京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:119
総数:510537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

お弁当のあとは「写真撮影」もしました。

画像1画像2画像3
しっかり時間を守っている5年生。
スムーズに進んでいます。

お弁当の後には,写真のように山をバックに「クラス写真」の撮影もしました。

とっても いい天気!

「とったど〜」の連呼に

画像1画像2画像3
はやい。ほんとうに はやい!

あっというまに つかまえちゃった!

イワナ つかみます。

画像1
おがま池での イワナつかみ。

これから この静かな流れが...
画像2

お弁当...おいしい。おいしい。 お〜いしいっ!

入所式の後は,部屋に荷物を入れてもう一度集合。
「テラス」にての お弁当タイム!
画像1画像2画像3

魚つかみ

画像1画像2
自分で捕まえた魚に、興味津々の様子です。

よいお天気で、水に入っての活動も気持ちよさそうです

入所式  いやぁ,しっかり 話してます!

画像1画像2
係の子どもたちは,声も大きくハキハキとして,山の家の職員の方からも「しっかりしてますねぇ」の,お褒めの言葉。うれしいですねぇ。

時間には逆らって...もう一度「花背山の家」到着!!

山の家に着いた瞬間の写真!
車酔いしてしんどくなる人もいず,みんな元気よく玄関に!
画像1画像2

昼食 いただきま〜す

画像1画像2
班でそろってお弁当を食べています。
食べ終わった人は,次の活動に備えて予定を確認しています。
午後からの活動は魚つかみです。上手にできるかな?


入所式

画像1画像2
花背山の家に到着しました。
入所式をしています。山の家での注意事項をよく聞いて,よりよい活動をしていきたいと思います!

山の家 出発式

画像1画像2画像3
「花背山の家、がんばるそー!」「おう!」
出発式の最後には、元気なかけ声が聞こえてきました。

3泊4日の宿泊学習、スタートです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 町別集会
たけのこ公開授業(13:30完全下校)

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp