京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:84
総数:508769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

【1年】歯みがきの仕方を勉強しました!

画像1画像2
 昨日の歯みがき指導では、歯みがきの大切さ・正しいみがき方を学習しました。虫歯の予防のために、しっかり歯みがきをしようね。

1年生 かめのこタイムにむけて

画像1画像2
今日は体育館で自分たちがタブレットで作ったスライドを映しながら発表の練習をしました。
スライドに合わせて,元気な声で発表していました。

1年 生活 朝顔の観察

画像1画像2画像3
今日は朝顔の観察を行いました。
花が咲いている様子や自分の背丈よりも長く伸びたつるを見て,気付いたことや感じたことをまとめました。

1年 たけのこまつりにいったよ!

 今日は,たけのこ学級のみなさんに招待してもらって,たけのこまつりに参加しました。
1年生は,わなげ,まとあて,金魚すくいの3つのお店で遊びました。
最後にメダルのプレゼントも頂いて,大喜びの1年生でした。
画像1画像2

1年生 かめのこタイムにむけて

 7月10日のかめのこタイムにむけて,練習をがんばっています。
今日は,どのチームも自分の台詞を暗記して発表することができました。
画像1

1年 プール

画像1画像2画像3
今日はプールで「いるかとび」と「だいもんじうき」をしました。
水の中にしっかりと顔をつけてやっていて,どちらも楽しそうにしていました。

1年 みずあそび

 昨日の水遊びでは,水をお互いにかけあったり,おんぶでプールの中を進んだり,宝拾いをしたりしました。
画像1
画像2

1年 かめのこタイムにむけて

画像1
 7月のかめのこタイムにむけて,くちばしクイズ作りに取り組んでいます。
お気に入りの鳥を選び,くちばしの特徴の文を考えました。

1年 国語 おむすびころりん

 おむすびころりんの学習では,グループごとに好きな場面を選び,音読発表会をします。
グループごとに役割を決めて練習をがんばっています。
画像1画像2

1年 体育 マット遊び

画像1画像2画像3
体育館でマット遊びをしました。
長いマットを使ってたくさんまわれたのでとても楽しく活動できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 町別集会
たけのこ公開授業(13:30完全下校)

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp