最新更新日:2024/05/01 | |
本日:72
昨日:84 総数:508829 |
真剣!
食の学習で はしの使い方を学びました。
「まめつまみ」をして確かめます。 30秒間で何個つまめたか,自分との戦いです! ランチルームでいただきま〜す
今日は食の学習がありました。
4年生としてのランチルームでの給食は 今日が最後でした。 いつもと違う雰囲気もいいですね! わくわくハードル走
体育でハードル走に取り組んでいます。
2回目の今日は5分ほどで準備が完了しました。 テキパキと動いていて,とても気持ちよかったです! 走るときも慣れてきたようです。 京都府と各地のつながり
社会科では 京都府と各都道府県が
どうつながっているか考えています。 今日は,北海道とつながる方法を考えました。 「トラックで荷物を運んでいると思うけど, 青森県と北海道の間に海があるしなぁ…」 「北海道は飛行機で行ったことがあるから,飛行機!!」 「小樽と舞鶴をつないでいる線が書いてあるよ。これは何??」 地図帳を見ながらいろいろと予想を立てています。 箱を切り開いたらどうなる??
算数では立方体・直方体について学習しています。
今日は箱を切り開いた形,つまり展開図について考えました。 失敗しながらも,無事完成させることができました! 6年生を送る会〜本番〜
いよいよ今日は本番でした。
緊張した様子でしたが,歌声・リコーダーで 6年生への感謝の気持ちを伝えることができました!! 代表委員は終わりの言葉を 堂々と発表することができました! 春のあしおと
ふと気がつくと
教室に可愛らしい掲示物が…。 日中はずいぶん暖かくなりました。 子ども達も春が待ち遠しいのかな。 もうすぐ完成!
4年生の何人かが放課後に残って,掲示物作りをしてくれました。
1年生と6年生の絵を描く子。 テープを貼りつける子。 お花を置いていく子。 分担しながら頑張ってくれています!! 6年生を送る会
6年生を送る会の練習をしています。
難しいと言っていた「旅立ちの日に」も少しずつ仕上がっています。 「にじいろ」は4年生の二人の子が伴奏をしてくれています。 みんなの歌声と,すてきなピアノ演奏をお届けできたらと思います! ありがとう 6年生
6年生を送る会に向けての準備が進んでいます。
今日は当日に飾る掲示物のお花を作りました。 一つ一つは小さい花だけれど, いろんな色が集まると虹になります。 発表する「にじいろ」と共に 喜んでもらえるといいなぁと願いを込めて作りました! |
|