京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:134
総数:510419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

学年体育「ドッチボール大会」1

画像1画像2
学年でドッチボール大会をしました。各クラスが優勝に向けて気合をいれています。一致団結し優勝目指して頑張ろう!!

久保先生に授業していただきました

画像1画像2
道徳の授業をしていただきました。いつもとは違う緊張感があり、みんな真剣に授業に取り組んでいました

給食の様子をかこう

画像1画像2
日頃の自分たちの給食の様子を描いているところです。相手を見て描いたり、写真を見ながら描いたりなど一生懸命取り組んでいます。細かいところまでていねいに慎重に描いています。

くつの絵を描こう

画像1画像2
自分達が日頃履いている外靴を鉛筆だけで写生しています。描くための靴の置き方に工夫があり、一人一人が違った絵に仕上がっています。

野外炊事3

画像1画像2画像3
調理班が下ごしらえをした具材を鍋をかまどで煮ているところです。煮えすぎないように調節しながらつくっていこう。煙が目にしみて涙がぽろぽろでてる子もいるけど一生懸命取り組んでいます。

野外炊事5

画像1画像2画像3
食べ終わったら片づけも大事ですね。みんなが協力して片づけをしていました。みさきの家に向けてのいい学習となったと思います。

野外炊事4

画像1画像2画像3
無事に全グループがおいしいすき焼き風煮が完成しました!みんな笑顔で食べていました。協力して成し遂げた時の達成感は気持ちがいいよね。

野外炊事2

画像1画像2
順調に作業が進んでいます。調理の班は早くできたのか火おこしの応援にかけつけてくれました!火おこし班がんばれ!!

野外炊事1

画像1画像2
総合的な学習で野外炊事をしました。みんなで協力しておいしいすき焼き風煮ができるかな。各係に分かれて頑張っています。

演劇鑑賞教室

今日は劇団かかし座さんによる演劇鑑賞教室がありました。

影絵と演技が組み合わさったもので,

とても見ごたえがあり楽しい時間を過ごせました。

途中で手影絵に挑戦するコーナーがあり,

指を使ってフクロウを作りました!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp