京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up108
昨日:124
総数:510089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

折り返しリレー

画像1画像2
 今年初めての競技”折り返しリレー”では,協力してお腹のすいた動物にご飯を運びました!違う学校のお友達と走るスピードを合わせたり,玉を渡したりと,とても優しい姿をみることができました!

伏見中支部育成合同運動会

画像1画像2画像3
 伏見中支部の10校が集まり,育成合同運動会が開かれました。体育館での実施となりましたが,元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しい運動会になりました。玉入れでは,たくさんの玉をかごに入れることができました!

お誕生日会に向けて

画像1画像2画像3
 明日のお誕生日会に向けて,プログラム作りと飾りつけをしました。プログラムは,お誕生日会が楽しくなるように,内容や順番を考えました。飾りはハロウィンのかぼちゃを折り紙で折り,いろいろな表情のかぼちゃができあがりました!

お誕生日会に向けて

画像1画像2
お誕生日会で仮装するために,帽子をつくりました。好きな色の紙テープをつけ,シールを自由に貼って自分だけの帽子ができました!シールの貼る位置や,色の配置を考えながら仕上げています!

誕生日会に向けて

画像1画像2
10月のお誕生日会に向けて,仮装パーティーの準備をしています。綿やモール,画用紙,色紙などいろいろな素材をつかってつくっています!

遠足にむけて

画像1画像2
秋の遠足に向けて,グループの友達と回るルートを考えたり,めあてを考えたりしました。1・2年生と一緒に楽しく交流する様子がみられました!

おかしの国の迷路づくり

画像1画像2
タンポで色をつけた迷路に,おかしをレイアウトしていきました。”ソーダの池”や”チョコレートの木””キャンディの広場”などをつくっています!とても色鮮やかになってきました!

バルーンの練習

画像1画像2
支部育成合同運動会に向けて,3年生と一緒にバルーンの練習をしました。初めての練習でしたが,息を合わせて演技することができました!とても楽しそうに練習をする様子をみることができました。

読書タイム

画像1画像2画像3
今日で前期の授業が終了し,前期頑張ったことや後期頑張ることを発表しました。読書の時間では,集中して本を読む姿がみられるようになってきました!読みたい本を吟味し,お気に入りの本を増やしています!

音楽の交流

画像1
2年生が音楽の交流をしている様子です。大きな声で歌をうたったり,リズムに合わせて楽器をたたいたりして学習しています。3拍子と2拍子の違いを楽しんでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

藤城だより

お知らせ

保健室からのお知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp