京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:112
総数:510097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

あづまや で 朝食

画像1画像2画像3
朝食のメニューの中に焼魚の「塩サバ」があったのですが、サンマだとかシャケだとか、なかなかインプットできないようで、何度も呼称をまちがえている子どもも多かった。
「いただきます」の言葉を合わせ、それでもまぁまぁ食べています。

朝のつどい

7時からの朝のつどい。

校歌をうたい、代表者2名が、それはそれは上手に、学校紹介をしてくれました。

みんな、苦笑いしたくなるほど「元気」です。

※なお、学校からのHPのアップはできないので、みさきの家から(すきまの時間を使って)今、アップしています。
画像1
画像2
画像3

2日目の朝 今日も快晴!

画像1
朝の5時54分。
芝生広場の半分を、朝陽が照らしています。
じっと見ていると、その境目は結構な速さで拡がってます。

満天の星空(の一部)

花背山の家のときのような、真っ暗な写真ではありません。
よーく見ると、星が写っていますよ。

星座名は...?
画像1

いただきまーす!

画像1画像2画像3
完成した班から食べ始めています。
おいしい「すき焼き風煮」ができました!

野外炊事 かまど係

画像1画像2画像3
かまど係もがんばってます!

野外炊事 調理係

画像1画像2
野外炊事が始まりました。
調理係です!頑張って食材を切っています。

野外炊事 スタート

画像1画像2
今から野外炊事です。
火おこしのレクチャーを受けているところです。

みさきの家 探検!

画像1
画像2
画像3
みさきの家の所内探検をしているところです。
寝るところなどを自分達で確認しています。

オリエンテーション

画像1画像2画像3
職員の方に寝具の使い方を教えてもらいました。
布団やシーツのきれいなたたみ方がわかりました。
明日の朝はバッチリです!…ね?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp