京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:508561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

放課後も

画像1
仲の良い5年生。1組,2組,3組まざって遊んでいます。

今日は,他の学年のいない運動場を独占して,いつの間にかリレーをしていました。
グラウンドにはマーカーも置いてあり,バトンも用意。走順を決める作戦会議もしておりと結構本気です。

先生も参加しましたが,2周でとてもつかれました。




心のもよう

画像1画像2
かなしいとき
たのしいとき
うれしいとき

怒られてへこんでるとき

心はどんな色?どんな模様?

今日の雲はどんな雲?

画像1
理科の時間。

空に浮かんでいる雲を見て,何雲が浮かんでいるのかを調べました。

何種類発見できたかな?

係活動

画像1
新しい学年での係活動が決まりました。

これは工作係がしてくれた教室の飾りです。

いろいろな作品があってきれいですね。

1年生を迎えるために

画像1画像2
練習開始!

5年生らしい,リズムの良い明るい曲と,

1年生へのメッセージ性の強い曲と。

さて,練習期間は2週間もないですが,しっかり練習しよう!

新クラスのはじめて

画像1画像2
新しいクラスになってから初めての給食。

それまでのクラスのこと,委員会や部活のこと。
話に花が咲きました。

咲きすぎて,時間何に食べ終わらなかった子も。

友達を紹介しよう

画像1画像2
友達にインタビューし,心に残ったことを班のみんなに紹介します。

インタビューする時間も,紹介内容を考える時間も1分間。

さぁ,時間内にできるか。

聴く方も話す方も質が問われました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp