京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:54
総数:508615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

おうぎを使って

4年生の算数で,角の大きさの勉強をします。

今日は折り紙と割りばしを使って丸く開くおうぎを作りました。

開いたり,閉じたりして,

いろいろな角の大きさを確かめました。
画像1
画像2

ドキドキ タブレット

画像1
画像2
画像3
今日はタブレットを使って学習をしました。

4年生になるまでにタブレットを使って学習をしていますが,

1人1台での作業は初めてです。

どの子もとっても嬉しそうに学習に取り組んでいました。

やってみよう!

画像1画像2画像3
上を向いて何かをしている河内先生。
指をさして笑顔の四年生。
肩を組んで楽しそうな四年生。

一体何をしているのか……。

実は1年生を迎える会の練習の様子です。
四年生は歌とダンスを披露します。
元気いっぱいの四年生のよさを活かして,
藤城小学校の楽しさを一年生に伝えます!

ドキドキの自己紹介

画像1
みんなで円になって自己紹介をしました。
「もう知ってるからいいよ〜。」と恥ずかしそうにしていましたが,
特技や好きな科目を聞くと,新たな発見があったようです。

これからもっともっと友達の新たな一面を見つけていってほしいと思います!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp