京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:49
総数:508585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

離れてみないと気づかないこともある

画像1
曇り空で、少し肌寒かった今日のグラウンド。
子どもたちは元気に体育の授業中。

 ・・・・先生も子どもたちもはりきっているなぁ・・・・

あまりに近くて見えていないかも...。

 ・・・・背後にひろがる 満開のサクラ・・・・
画像2

入学式に向けて

画像1
4月10日(月)の入学式に向けて,準備を行いました。

資料を封入したり,掃除機をかけたり,細かい部分をふいたり・・・

きれいな教室が1年生のみんなを待っていますよ。
画像2

今日はとっても暖かで...

外に出てみてびっくり!
なんと外の気温の高いことか。
児童館の子どもたちの中には,タンクトップ姿も見られました。

「先生っ!このあと,外でお昼食べるんやで!」
「んっ?桜の花の下で?」
「うん。いいやろ!」
「そらいいなぁ。」と,しばし子どもたちとの会話を楽しみました。

夕方から週末にかけては天気が崩れるとの予報。
子どもたちには「花見」を楽しむ文化はないかもしれませんが,心はウキウキするようです。  さぁ,いっぱい遊べよ。
画像1
画像2

んっ?

画像1
離任式でお別れをしたO先生の姿が...。
ボランティアだとおっしゃってましたが,畑を耕して,ジャガイモの植え付けをしていただきました。
ほんとうに,藤城小学校はさまざまな皆様のお力で支えていただいていることを再確認しました。せっかくなので,そのお姿をパチリ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp