京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:49
総数:508587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年生を送る会に向けて

画像1
画像2
画像3
7日に行われる6年生を送る会に向けて,体育館で本番を想定した練習をしました。「ルパン三世」の合奏も練習を重ねるごとに上手になってきています。本番もこの調子でがんばりたいです!!

白熱した最終戦!!バスケットボール!

画像1画像2画像3
試合に臨む態度,作戦,個人のプレイ・・・・・。どれをとっても最後にふさわしい試合でした。来年に繋げましょう。

体育「バスケットボール」最終時間!

画像1
画像2
画像3
今日でバスケットボールは最後となりました。1時間目よりはるかに上達した子ども達。パス・ドリブル・シュートを,チームで練習を重ね,試合で生かすことができました。Ipadもうまく使って作戦を立てていました。6年生でもバスケットの授業があります。来年のバスケでも今回できるようになったことをプレイに出せるといいですね。

6年生を送る会にむけて

画像1画像2画像3
6年生を送る会に向けて,合奏の準備もしています。今日は,学年で初合わせをしました。日頃の練習の成果を本番で発揮できるように頑張りたいです!

6年生を送る会に向けての練習!

画像1画像2
6年生を送る会で演奏する曲「ルパン3世」の合奏の練習をしました。指揮者を見て演奏することがなかなか難しいようです。本番まであと少し!練習を皆で全力で頑張りましょう!

保健「けがの防止」

画像1画像2
5年生後期の保険では「けがの防止」の学習をしています。けがを防ぐためにはどうすればよいか考えました。また,自分がけがをした時にどんな手当ができるかを考え,手当の方法を学びました。

6年生へ「メッセージカード作り」1組版!!

画像1画像2画像3
1年生から5年生までのメッセージを1枚のカードにまとめました。貼り方や構成,絵も自分たちで工夫して完成させました。6年生が喜んでくれるといいですね。

6年生を送る会に向けて

画像1画像2
6年生を送る会で,6年生にプレゼントする「ありがとうカード」の作成をしました。来年は自分たちがもらう番。丁寧に心を込めて作りました。6年生が喜んでくれるといいのですが・・・。

体育「バスケットボール」

画像1画像2
チームの力をあげるために,タブレットで試合の様子を撮影し,チームの課題を話し合っています。次の試合に生かせるかどうか腕の見せ所です!

外国語活動「フルーツパフェをつくろう!」

画像1画像2
今日は5年生最終の外国語活動でした。サラ先生が最後の授業ということなので,子ども達も張り切って授業を受けていました。とても美味しそうな「フルーツパフェ」ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 春季休業

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp