京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up57
昨日:38
総数:509654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

組体操に向けて その3

6年生全員で取り組む大技も安定してきました。
しかし,ここで気を抜かずもうひと頑張り!!より美しく,よりダイナミックな技にしていきましょう。
画像1画像2画像3

組体操に向けて その2

組体操の練習もいよいよ最終段階に入りました。
ここからは技の精度を上げていくだけですね!!
頑張りましょう。
まずは個人技と二人技!
画像1画像2画像3

組体操に向けて

画像1画像2
今日は体育館での組体操練習でした。

連休明けにも関わらず,しっかりと演技することができました。

いよいよ今週末が運動会本番!
残りの練習日を大切に取り組んでほしいと思います。

組体操2

写真の続きです。
画像1
画像2
画像3

組体操

いよいよフィナーレまでの流れが完成しました。最後は旗を使って組体操と融合した演技を行います。子どもたちに映像を見せると自分たちで「すごい。」と自画自賛していました。
画像1
画像2
画像3

全校練習2

全校ダンスと応援合戦の様子です。しっかりと全校児童を引っ張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

全校練習

運動会の全校練習がありました。開閉会式の進行,全校ダンス,マーチング,応援と各係でよく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

勉強も頑張っています

画像1
運動会の練習ばかりのような感じですが,ちゃんと勉強も頑張っています。

今日は社会科のテストを行いました。みんなしっかりと自主勉でテスト勉強をしてくれていました。

来週は他の教科もテストが行われます。練習も勉強も全力で頑張ってほしいと思います。

学区民運動会児童スタッフ会議

画像1画像2
9月25日の学区民運動会に向けて,児童スタッフの6年生たちがミーティングに参加しました。

担当の方々の話を一生懸命聞き,自分たちのする仕事を必死に覚えていました。

是非,当日は頑張ってほしいと思います。

6年理科「炭酸水を作ろう」

画像1
画像2
画像3
1人1本,ペットボトルを用意し,炭酸水作りをしました。まず,水を満タンにしたペットボトルに水上置換という方法で二酸化炭素を入れます。全員が準備できた後,ペットボトルを振ります。すると,水に二酸化炭素が溶け,溶けた分だけ体積が小さくなり,ペットボトルがへこんでしまいました。あっという間にへこんでしまうのでみんなびっくりしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/23 6年陸上記録会
10/24 育成合同運動会
10/26 5年 スチューデントシティ学習
10/28 遠足予備日  学校運営協議会
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp