京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up28
昨日:66
総数:509691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

ショーのはしごだっ!次はアシカショー!!

ということで、しっかりアシカショーも楽しみました。

みんな、ダッシュしたそうです。
画像1
画像2

まだかなぁ...

まだかまだかとセイウチショーの始まりをを待つ子どもたち。

この、待っている時間が、これまたいいんですよねぇ。
画像1
画像2
画像3

興味津々

こちらの手の動きに合わせて首を振るペンギン。

いつまでも振り続けます。

飽きるまでやり続ける子どもたち。  あぁ、ペンギン!
画像1

魚になりたい

と思ったかどうかはわかりませんが、暑い外にくらべたら、はるかに気持ちよさげに映ったことでしょう。
画像1
画像2
画像3

癒やされる〜ぅ

鳥羽水族館に着きました。
3時間の自由行動の始まりです!

青い水槽に光が揺らめいて...。癒やされますねぇ。
画像1
画像2
画像3

潮風に吹かれ...

青い海に青い空。

自然と笑顔がこぼれます。
画像1
画像2
画像3

船に乗って...

画像1画像2画像3
なかよし港から、船に乗りました。
天候もバツグン、気持ちいい〜

退所式

画像1
画像2
画像3
青空の下、歩きでなかよし港に向かいました。リーダーの皆さんも、たいへんしっかりとした言葉を述べ、向こうの先生方もびっくりしていらっしゃたそうです。
学校の旗を降ろし、このあとは船に乗って出発です。

みさきの家 3日目の朝食

遅くなりましたが、3日目の写真をアップしていきます。

こんな自然の中での朝食、気持ちいい〜
画像1
画像2
画像3

あと20分で

鳥羽水族館をあとにします。
昼食を終え、水族館の見学に集中力をなくしつつある子どもたちが、集合場所へと早めの行動をとって集まっているそうです。
実は、本日、明日と、京都市の教育ネットワークが停止しているため、現地から送ってくる写真が取り出せません。
したがって、このような文字だけの記事になっていること、ご諒承ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 クラブ
10/19 研究の日
10/21 1・2年秋の遠足 3年社会見学
10/23 6年陸上記録会
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp