京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:508560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

イズミヤ社会見学3

画像1画像2
 大きな階段は、避難するときにお客さんがスムーズに通れるように広くなっています。防犯扉も見せていただきました。
 最後は、店員さんたちに質問して、お話を聞きました。
 とても楽しく、よい経験ができたと思います。

イズミヤ社会見学2

画像1画像2画像3
 普段入ることのできない、お店のバックヤードも見せていただきました。お肉を切る機械や、包装をする機械を見たり、大きな冷凍庫や1500キログラムまで乗れる大きなエレベーターの中にも入りました。
 初めて見るものに興味深々でした。

イズミヤへ社会見学1

画像1画像2画像3
 今日は、午前中にイズミヤ六地蔵店へ社会見学に行きました。
授業で学んだことを確認したり、疑問に思ったこと、聞きたいことなどをお店の方やお客さんに質問したりしました。

クラス対抗ドッヂボール

画像1
4時間目には、クラス対抗のドッヂボール大会を行いました。
みんな楽しく、体を動かしていました。

算数の授業

画像1画像2
算数の授業で、「何倍でしょう」の学習をしました。
自分の考えを班で交流し、ホワイトボードにまとめて発表しました。
新しく習った関係図も書きました。

お話の絵

画像1
図工で、お話の絵を描いています。
今日も色塗りをしました。
だんだん完成に近づいている人が増えてきています。
丁寧に塗ることを気を付けています。

理科の授業

画像1
理科の授業で、「太陽の動き」の学習をしています。
今日は、影ふみをして、影のできる方向を確認しました。

運動会5

画像1画像2
お昼からは、台風の目です!!
たくさん練習した成果が発揮できたとおもいます!
ダンスもかっこよく踊れました!

運動会4

画像1
午前の部を終えて、お昼休憩です。
クラスでお弁当をおいしく食べました!!
お昼からの台風の目に向けて、力を蓄えました!!

運動会3

画像1画像2画像3
続いて、選択種目です。
選択種目では、ゲームリレー(大玉ころがし)綱引き、紅白対抗リレーの3つの中から1つに出場しました。
それぞれ、出場した種目で活躍しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 6年 演劇鑑賞教室
9/30 6年期末懇談会  修学旅行説明会
10/2 学区民体育祭予備日
10/3 委員会活動
4年エコライフ学習
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp